HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極氷獣ブリザード・フォックス

極氷獣ブリザード・フォックス

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


極氷獣ブリザード・フォックス
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 極氷獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 900
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、その攻撃したモンスターの攻撃力・守備力を500下げる。 ②:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地の、レベル4以下の「極氷獣」モンスター1体を選んで特殊召喚し、このカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
グレイさん 2018/03/03 13:04



グレイ
「アニメの極氷獣は3体しかいないのでここからは完全新規。

攻撃した相手モンスターを弱体化させながら特殊召喚できます。壁にもなりますし、打点を下げることで戦闘を中止させることもできます。
手札・墓地から極氷獣を展開し、セルフバウンスできます。手札に戻るので①が再び使えますし、例えばウルフの効果でフォックスをリクルートした場合に墓地のチューナーを蘇生しながら手札に戻したりすれば、手札消費0枚でシンクロモンスターが立ちます。強い。」(2018-03-03 13:04)

いちごT
「やはり寒冷地にいる(種類もある)動物ですね。
ポーラがチューナーでブリザードが非チューナーとかになっていくのだろうか。
①の効果で召喚権を使わず場に出てあわよくば攻撃を断念させ、状況に応じて②の効果でチューナーあたりを出す。
使い勝手が良さそうです。」(2018-03-03 17:31)

グレイ
「>いちごTさん
コメントありがとうございます。そうですね、アニメ産も極地の生き物なので。
ポーラがチューナー、ブリザードが非チューナーはズバリその通りです。
極氷獣はみんな展開効果があるので便利でいいですねえ……」(2018-03-04 01:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー