HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極氷獣ポーラ・ペンギン

極氷獣ポーラ・ペンギン

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


極氷獣ポーラ・ペンギン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/チューナー/効果】 極氷獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 1200
①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズに手札1枚を捨てて発動できる。墓地のこのカードと自分の手札・墓地のチューナー以外のレベル4以下の「極氷獣」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したチューナー以外のモンスターは効果が無効化される。 ②:フィールドのこのカードを素材としてS召喚した水属性モンスターは以下の効果を得る。 ●1ターンに1度、このカードを対象として魔法・罠・モンスター効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にする。
作者 作成日時
グレイさん 2018/03/03 4:36



グレイ
「アニメではせいぜいレベルくらいしか公開されてないし効果を勝手に作ってもいいよね。

フィールドから墓地へ行くと、スタンバイフェイズに非チューナーの下級極氷獣と共に特殊召喚できます。単純にS素材が揃うのでS召喚に繋がります。ついでに水属性なので手札コストで海皇の効果を使えたりもします。
さらにS素材になると水属性モンスターは1ターンに1度だけ対象効果を無効にできます。対象耐性は持っておくと想像以上に働くので頼もしい。」(2018-03-03 04:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー