HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > イバラドラゴン

イバラドラゴン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


イバラドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/フラグ/効果】 痕跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 2700
遭遇条件 ①:自分フィールド、墓地に「竜の痕跡「跡」」が1体以上存在する。 ②:自分の墓地に「竜の痕跡「鱗」」が2体以上存在する。 ③:自分フィールド、墓地に「竜の痕跡「爪」」が1体以上存在する。 ④:自分フィールドの「痕跡」カード以外のカードを1枚墓地に送り、自分フィールド、墓地から合計レベルが7以上になるように「竜の痕跡」モンスターを除外する。
①:このカードがF召喚に成功した時、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果は無効になる。モンスターの場合は更に攻撃力、守備力を元の数値の半分にする。 ②:お互いのエンドフェイズで発動する。相手は500ダメージを受ける。
作者 作成日時
にしんさん 2018/03/03 4:26



にしん
「今回は竜。竜らしく出しにくいものの、相応のパワーと効果を持つ。

毒性の植物と共存関係にある比較的大型のドラゴン。栄養を貰う代わりに毒を提供する植物、栄養摂取の為に光合成による栄養を貰い、毒を生成するための栄養素を与えるドラゴン。その植物は茨を持つためイバラドラゴンと呼ばれるようになった。ごくまれに花が咲いている個体がいるらしい。毒を利用した爪、噛みつき攻撃やブレスで狩りを行う。主食は栄養価が高い草食のモンスター。

毒を利用してカード1枚の効果を無効にし、モンスターの場合は更に攻守半減とかなりの毒の持ち主。そして毒によって相手をどんどん蝕んでいく効果。F召喚後はなるべく場持ちさせて毒によって蝕んでいくことになるだろう。」(2018-03-03 04:26)

ランペル
「毒性植物と共生する竜…。茨をもつその植物と共生していることからイバラドラゴンの名がついたとのことで、見るからにはすっごい危なそうな感じがにじみ出る竜ですね~。基本的に栄養を分け与え、毒をもらったりしてるため主食は栄養価の高い草食モンスター。毒によって弱めたり噛みつきからの速攻など狩りの方法は多様そうですね。たまに花が咲いてることもあるみたいで、愛らしさがたまに出てきたり出てこなかったり…。下手に刺激すると毒含め危ないので注意!

痕跡はオールで必要となり、そのうち鱗は1つ多め。合計7以上になるように除外することで遭遇。前回のマーキングとも相性よいので使っていきたい所。
F召喚に成功で、フィールドのカード1枚の効果を無力化することができ、モンスターであれば攻守も半減するため戦闘面だけでも48まで対応と幅広い。Fモンスターは基本条件を満たせばいつでも呼べるので、召喚時の無効化もありがたい所。また互いのエンドに毒攻撃で相手に500バーンを蓄積させていくため、長期的に維持することができればかなり厄介な存在になりそうですねぇ。基本的に②はおまけな感じですが、2ターンで1000と貯めればかなりの物になるので、相手のエンドに呼んだりしていじわるしてあげたいですね(ゲス顔」(2018-03-05 00:29)

にしん
「火力は竜としては高くないものの、毒という恐ろしいものを持っている危ない竜。綺麗な花には棘がなんちゃら・・・

その毒で相手の魔法・罠、モンスター、そして相手プレイヤー・・・何でもじわじわ削って行く。場に持たせることによって大きくアドバンテージを得る、まさにこの竜の如く。ただし鱗だけは墓地指定のみなので注意。」(2018-03-05 07:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー