HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極氷獣アイスバーグ・ナーワル

極氷獣アイスバーグ・ナーワル

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


極氷獣アイスバーグ・ナーワル
種類・種族 カテゴリー名
【水族/シンクロ/効果】 極氷獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2700 1800
チューナー+チューナー以外の「極氷獣」モンスター1体以上 ①:このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、このカードが戦闘を行う攻撃宣言時からダメージステップ終了時までに相手が発動した魔法・罠・モンスター効果を無効にして破壊する。 ②:1ターンに1度、自分または相手が効果でダメージを受けた場合に発動できる。その数値分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
グレイさん 2018/03/02 18:15



グレイ
「アニメARCVでチョイ役止まりになってしまった留学生のオルガの使用した極氷獣。魔改造のお時間です。

ナーワルとはイッカクの事で、クジラ等と同じで哺乳類です。デザインはイッカク要素薄いけど。
戦闘を行う時に発動した相手の効果は無効になります。発動する効果ではなく永続効果なのでライトニングも返り討ちにできる優れもの。ちなみにアニメ効果では攻撃するときのみでモンスター効果は非対応でした。
効果ダメージが発生したときその数値分だけ相手にダメージを与えられます。数値の制限とかは無いので4000以上ダメージを与えられるカードとかでワンキルできそうですね。」(2018-03-02 18:15)

いちごT
「いましたねぇそんなキャラ
放送当時は可愛いやん!って思ってましたがぽっと出でしたね。
極氷獣はペンギンと狼がいたようですがコイツは手にイッカクの頭部を装着してる感じですね。
効果は安全な攻撃とバーンの仕返しまたは倍化。なかなか高性能で良さげです。」(2018-03-03 00:08)

グレイ
「>いちごTさん
コメントありがとうございます。零羅と同じ声優さんなので伏線かと思ってました。
手にイッカクの頭部を装着って普通に聞いたら意味わからない文章ですね……
攻撃される時のコンバットトリックも封じるのは強いです。」(2018-03-03 04:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー