HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デザスタチュー・ソルジャー

デザスタチュー・ソルジャー

いちごTさん の作成したオリジナルカードです。


デザスタチュー・ソルジャー
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 デザスタチュー
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 500
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。①自分フィールド上に「デザスタチュートークン」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚出来る。②このカードがフィールド上から墓地に送られた場合に発動する。自分フィールド上に「デザスタチュートークン」(☆1 地 岩石族 攻/守100)1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
いちごTさん 2018/03/02 13:45



いちごT
「新しく考えたカテゴリです。
トークン生成、利用がテーマです。幻獣機とは被らないようにしたいです。(幻獣機の効果ほぼ知らないけど)
名前は
デザート:砂漠
ディザスター:災厄
スタチュー:像
を組み合わせた言葉です。」(2018-03-02 13:45)

グレイ
「トークンテーマは悪用しがいがありそうでいいですね。(適当)名前もお洒落。

デザスタチュートークンがいると場に出せて、場から墓地へ行くとデザスタチュートークンを出せるのは凄く便利。②はリンク召喚と相性がとてもいいしレベル1なので、リンク2を出しながらトークンを出してリンクリボーに変換しサモンソーサレスに繋ぐのも簡単。
何気に②にはターン制限がないので蘇生してやればトークンをうまく利用できそう。
たぶんテーマは地の岩石統一でしょうし番兵やブロックゴーレム等で簡単に並べられるので実際リンク召喚を取り入れるのも簡単そうですね。」(2018-03-02 14:22)

ギガプラント
「トークン関連は色々面白いですよね。最近はリンクが出たので特に強力になってきていますが…。
今後に期待です、」(2018-03-02 15:26)

いちごT
「グレイさん、コメントありがとうございます。
確かにリンクによって地位向上のトークンたちですよね。まあこのカテゴリ、リンクモンスターの登場予定はありませんが。
グレイさんの解説はエクシーズで止まった僕のデュエリストとしての知識を超えてくれるので勉強になります!

ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
実際のOCGに出たらリンクに悪用される気がしますね。期待に添えるようなカード群を出していければ幸いです。」(2018-03-02 20:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー