HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 剛角殺

剛角殺

いちごTさん の作成したオリジナルカードです。


剛角殺
種類・種族 カテゴリー名
- オリカ単発
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分の「ホーン・ドラゴン」モンスターは攻撃宣言時に攻撃力が600アップし、戦闘で相手モンスターを破壊した場合、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
いちごTさん 2018/03/01 11:06



いちごT
「トライホーンさんはアニメにも1回は出たことがあるはずですが技名までは言ってなかったと思います。
てなわけでオリジナル技名による必殺技カードです。」(2018-03-01 11:06)

グレイ
「トライホーンさんの必殺技カード!その手のカードにしては珍しく永続魔法なんですね。
トライホーンなら3450打点で殴りに行け、直火焼き効果が付いてくる。破壊して墓地へ送る必要はないのでペンデュラムやトークンでも効果が発動できますね。相討ちのときはどうなるんだろう
しかしなんというか凄いのが、このテキストだと恐らく攻撃力は永続上昇なので2回攻撃すればトライホーンなら4050になること。直火焼き効果もあるので、モンスターへ2回攻撃できるカード等があればかなりいいダメージを与えられそうです。」(2018-03-01 12:36)

いちごT
「グレイさん、コメントありがとうございます。
螺旋槍殺も永続なので必殺技カードでも永続ってアリなのか!!と思い永続にしました。
そして永続上昇にするつもりはなかったです。確かにこの書き方だとそうなっちゃいますもんね。実際は
「攻撃宣言時、ダメージステップ終了時まで攻撃力が600アップする。」
ですかね。」(2018-03-01 20:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー