HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 六武衆の舞姫 アリシア

六武衆の舞姫 アリシア

killkyさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


六武衆の舞姫 アリシア
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 六武衆
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 0 2000
《大将軍 紫煙》+《六武衆》と名のつくモンスター このカードは融合召喚でのみ特殊召喚できる。 ①このモンスターの攻撃力は、フィールドの武士道カウンター×100ポイントアップする。 ②このモンスターが相手のモンスターを攻撃するとき、相手は魔法、罠、モンスターの効果を発動できない。 ③このカードが破壊されるとき、フィールドの《六武衆》をリリースすることで、このモンスターはフィールドに残る。 ④エンドフェイズ時、自分の墓地の《六武衆》モンスターカードを一枚除外する、またはこのモンスターを破壊する。
作者 作成日時
killkyさん 2018/03/01 2:19



killky
「某二次創作小説サイトで自作したオリカです。ご意見番よろしくお願いいたします。」(2018-03-01 02:19)

pell
「真っ先に思ったのが、カード名のアリシアって六武衆の感じがしないネーミングだなって事です。
あとは効果テキストの書き方が滅茶苦茶で、もう少しテキスト表記について勉強して作った方がいいんじゃないかと感じました。」(2018-03-01 21:30)

killky
「〈pell様
ありがとうございます。
ネーミングに関してはこのカードを出してる作品が所謂クロスオーバー作品なのである程度目を瞑って頂ければ幸いです。」(2018-03-01 22:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー