HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虚無の超魔導剣士

虚無の超魔導剣士

しょきちょーさん の作成したオリジナルカードです。


虚無の超魔導剣士
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/ペンデュラム/効果】 第85回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 2500
9 9
①:1ターンに1度、自分フィールドの魔法使い族Pモンスター1体を対象に相手が魔法・罠・モンスター効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
魔法使い族・闇属性Pモンスター×3 このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。●自分フィールドの上記カードをリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:魔法使い族・闇属性Pモンスター3種類を素材としてこのカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターまたは表側表示の魔法・罠カードを全て破壊する。②:1ターンに1度、自分フィールドの「魔術師」モンスターが攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。そのモンスターのレベルまたはランクの数×300ダメージを相手に与える。③:このカードが戦闘・効果で破壊された時に発動できる。このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
しょきちょーさん 2018/03/01 0:24



しょきちょー
「パラレルワールドリメイクということで「涅槃の超魔導剣士」をシンクロペンデュラムから融合ペンデュラムへ。魔術師ってよく見たら融合モンスターが存在しないなーと思って作って見ました。

そういやペンデュラム複合モンスターって四天竜関連と覇王を除けば魔術師とDDDしかないんですねぇ、、、」(2018-03-01 00:24)

にしん
「純魔術師の融合は確かにいませんねぇ・・・汎用ならクインテッド・マジシャンが出ましたけど。

2段階のS召喚が必要な涅槃の超魔導剣士が融合次元へ。やっぱり融合次元に行くと元より禍々しくなるのはご愛嬌か。魔術師なら比較的出しやすい融合召喚方法に、3種類を素材にすれば表側表示モンスターか魔法・罠を全破壊できる強力な除去と、魔術師の攻撃に対して追加ダメージを与える効果、実質魔術師モンスターを対象とした効果を無効にして破壊する効果と魔術師では便利な効果。

フィールド上での攻撃的な効果とPゾーン時の効果無効効果と元と同じく攻守万能。そして元と同じく耐性がないのは案の定か。」(2018-03-01 19:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー