雷獣

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


雷獣
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/フラグ/効果】 痕跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 1100
遭遇条件 ①:自分フィールド、墓地に「獣の痕跡「毛」」が2体以上存在する。 ②:自分フィールド、墓地に「獣の痕跡「体液」」が1体以上存在する。 ③:自分フィールド、墓地に「獣の痕跡「跡」」が1体以上存在する。 ④:自分フィールド、墓地から合計レベルが4以上になるように「獣の痕跡」モンスターを除外する。
①:このカードが相手モンスターと戦闘を行う時、その相手モンスターの攻撃力はこのカードに乗っている「静電気カウンター」の数×100ダウンし、ダメージステップ終了後に相手にこのカードに乗っている「静電気カウンター」の数×200ダメージを与える。 ②:1ターンに1度、発動できる。このカードに「静電気カウンター」を2つ乗せる。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/03/01 0:11



にしん
「今回の痕跡主は「獣」。自身が纏う特殊な体毛を震わせることにより、大量の静電気を発生させることができる。モチーフは「トビカガチ」だが、こちらのイメージは全身を震わせて静電気を溜めこむライオン型の獣。

その静電気で相手を痺れさせます。遭遇条件が全ての「獣の痕跡」が必要な代わりに要求レベルは低いので、「獣」ならではの比較的出しやすいモンスター。人間やハンターでも鉄製の武器で振るえば静電気が流れ込む。捕獲および討伐するには静電気がかなり溜まっている状態で水をかけるか電気を流しまくってショートさせるのが一般的。

次回こそ魔法・罠をはさみます(」(2018-03-01 00:11)

ランペル
「(「・ω・)「ガオー
特殊な体毛を震えさせることで、静電気ビリビリ~。ライオン型の獣とのことですので、強そうです。痺れて動けぬ相手を狙い撃つ!静電気…最近はたまによくあるから厄介…(汗

毛が2体以上でその他の痕跡が1体以上とすべての痕跡を必要とするものの、除外するレベルは4以上でいいので、速攻で呼ぶのは難しくとも消費が少なく呼べるので扱いやすい部類ですね。
相手と戦闘を行う際に相手を痺れさせ自身に乗っている静電気カウンターの数×100弱体化させ、ダメステ終了時にはさらにはカウンターの数×200バーン与えることができるとこれまた便利。そして、戦力の基本となる静電気カウンターはフリチェで1度、自信に2つ乗せることができるためSSしたターンでも24打点の実力を持つためなかなかに扱いやすいFモンスターになりますね!」(2018-03-03 00:16)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。彼の特殊な毛は武器や防具の素材として人気で、かなりの静電気を溜めこむ性質から彼自身も攻撃と防御にうまく利用します。

相手ターンでは4つと2600打点まで対応+800バーンとそこそこなもの。上限がないので場持ちをよくさせればかなりの活躍が見込めつつ、獣特有の出しやすく扱いやすいFモンスターに。」(2018-03-03 01:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー