HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒炎の剣士

黒炎の剣士

いちごTさん の作成したオリジナルカードです。


黒炎の剣士
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 第85回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1800 1600
チューナー+戦士族モンスター1体以上 ①このカードは墓地から特殊召喚できない。②1ターンに1度自分または相手のバトルフェイズ時に自分フィールド上のモンスター1体を選択し、そのモンスターの攻撃力以下の数値になるように100の倍数分、攻撃力をダウンして以下の効果から選択して発動する。 ●攻撃力がダウンした数値分、このカードの攻撃力をアップする ●攻撃力がダウンした数値分、相手LPにダメージを与える。
作者 作成日時
いちごTさん 2018/02/27 20:22



いちごT
「今回はエクストラ限定の派生カードってことだと解釈しました。
そこで城之内の元祖エースである炎の剣士をチョイスして、最初は蒼炎の剣士!とかにしてたんですがもしや…と思って調べたら蒼炎の剣士は実際にいることを知りました。現役じゃない時のカードは知らないよぅ…

まあ効果は黒炎つながりでレッドアイズ系の得意とするバーンとデッキマスター時の能力を組み合わせたものです。
前者は自身の攻撃力を0にして1800バーンの追撃や味方の高火力を与えても良い。瞬間的に攻撃力が倍になる感じですね。
後者は無限に強くなれます。シンクロやらに使うために墓地に行く予定のモンスターの攻撃力をいただいたりするのがいいかも知れません。
割と効果強いと思ったので墓地召喚は出来なくしました。」(2018-02-27 20:22)

いちごT
「ブラックフレアナイトもいますがあっちは派生ではないと思うんで許してください。」(2018-02-27 20:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー