HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レギウォーム・パンデミックフライ

レギウォーム・パンデミックフライ

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


レギウォーム・パンデミックフライ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 レギウォーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 600
このカード名のカードの①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが手札に存在する状態で自分が「レギウォーム」モンスターの特殊召喚に成功した時、自分の墓地の昆虫族モンスター1体を除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが手札に存在する状態で、自分フィールドのモンスターが「レギウォーム」Xモンスター1体のみの場合に、そのモンスター1体を対象として発動できる。手札のこのカードをそのモンスターのX素材として下に置く。その後、相手フィールドにセットされているカード1枚を選んで破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
げっぱさん 2018/02/27 11:02



げっぱ
「「レギウォーム」モンスター8体目。
「レギウォーム」モンスターの特殊召喚をトリガーにして墓地の昆虫族を除外する事で自身を手札から特殊召喚できるので、素材を揃え辛い「ビーソルジャーズ」のX召喚に一役買います。「クリッカー」のリクルート効果に発動したり、「ブレードジョー」の蘇生効果に発動したり、その他諸々。
②の効果は手札の自身をX素材に変える効果で、ついでにセットカードを除去します。「リージョンルーラー」からセットモンスターで逃げようとする相手の希望を摘み取るのも良い他、名前の通り「ベルゼブブ」との相性は良く、「もう除去されないと思った? 残念次弾装填でした!」とかできます。注意点として除去効果までが強制適用効果なので、相手フィールドにセットカードが無い場合は発動すらできません。

「パンデミックフライ」は感染の流行を意味する「pandemic」と病原菌の感染源と言われる蠅の英語である「fly」を合わせたものです。」(2018-02-27 11:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー