HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神鳥の巣

神鳥の巣

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


神鳥の巣
種類・種族 カテゴリー名
- 鳥獣族
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理として、デッキからレベル7以上の鳥獣族モンスター1体を手札に加えることができる。②:自分が鳥獣族モンスターをアドバンス召喚する場合、自分フィールドにセットされている魔法・罠カードの数まで必要なリリースを減らすことができる。③:1ターンに1度、自分フィールドにレベル7以上の鳥獣族モンスターが存在する場合、このカード以外のフィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/02/26 16:57



竜の化身キムチャン
「シムルグにだって帰る家があるんだよ……」(2018-02-26 16:57)

まーらいおん
「伏せを強要するシムルグとは相性の良いカードかもしれない。
①②の効果によって颯爽とシムルグ他さまざまな鳥獣族モンスターを場に出す事ができるのでおいしい。
また③があるとシムルグ効果で確定1000バーンを与えるのも容易いかも。

他にもアトモスフィアをサーチするとか、ガルドニクスをサーチするとか、色々な遊び方がありそう。
シムルグはストラクRでるのかなあ」(2018-02-26 19:03)

竜の化身キムチャン
「まーらいおんさんありがとうございます。
公式はシムルグを忘れているのか……いや、超壊れになっていずれ戻ってくると信じています。」(2018-02-26 19:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー