HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サイバー・ドラゴン・ユヌ

サイバー・ドラゴン・ユヌ

真・メカ弐代さん の作成したオリジナルカードです。


サイバー・ドラゴン・ユヌ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/チューナー/効果】 サイバー・ドラゴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「サイバー・ドラゴン」として扱う。このカードを素材として、機械族またはドラゴン族モンスター以外の融合・S・Xモンスターを特殊召喚する事はできない。(1):フィールドの機械族モンスター1体を対象として以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果は1ターンに2度まで使用できる。 ●対象のモンスターのレベルを1つ上げる。 ●対象のモンスターのレベルを1つ下げる。 (2):このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
真・メカ弐代さん 2018/02/26 13:58



真・メカ弐代
「サイバー・ドラゴンのチューナーがいなかったので作成してみました。サイバー・ドラゴンの使用者の丸藤亮の使用するドラゴン族と機械族以外の素材にすることができない効果外効果をつけています。

また、モンスター効果はセイクリッド・カウストとセイバー・シャークのレベル変動の効果です。これにより、機械族かドラゴン族のシンクロとエクシーズが出しやすいようにしています。ただし、レベルを弄れるのは機械族だけです。

もう一つの効果はクリア・エフェクターのシンクロ素材になった時にドローする効果です。

感想やコメントをお待ちしています。」(2018-02-26 13:58)

おとうと
「機械族シンクロ必須級の効果。S素材でもドロソ、レベルを2回も変えれる有能。攻守表記は1000のほうであってるのかな・・・?」(2018-02-26 17:51)

真・メカ弐代
「攻守は1000であっています。何やらは寧されなかったみたいです。」(2018-02-26 18:43)

kaTe
「攻守は半角数字らしいですよ~。
それはそれとして、サイバー流シンクロ…いい感じです。OCGでもエクシーズより先にあってよかったカードだと思います。機械らしい召喚方法だと思うのに。」(2018-02-26 19:54)

真・メカ弐代
「コメントありがとうございます。半角数字にしていなかったみたいです。後にサイバーシンクロが出ることを願うしかないですね。」(2018-02-26 20:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー