HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エイプリル・ブレイバー

エイプリル・ブレイバー

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


エイプリル・ブレイバー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リバース/効果】 エイプリル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 400
①このモンスターがリバースした場合に発動できる。このモンスターの攻撃力が800アップし、このターン戦闘・効果で破壊されない。 ②このカードは罠カード扱いとして手札から魔法・罠ゾーンにセットできる。また、魔法・罠ゾーンにセットされたこのカードが相手のカードの効果によってフィールドを離れる場合、このカードを相手に見せることで以下の効果を発動できる。 ●デッキ・手札から「エイプリル・ブレイバー」1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは攻撃力が倍になり、このターン戦闘で破壊されず、カードの効果を受けない。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/02/25 20:55



kaTe
「わかりやすい火力担当です。イメージとしては、脚にブースターをつけて攻防一体な感じ。
リバースすることで1ターン限りの破壊耐性と2200の攻撃力を得ることができます。また、共通の②効果で同名モンスターを呼び、攻撃倍加と強化された耐性をつけます。


 今さらですが、キャラのイメージとして、
「卯月(エイプリル)」の名前より、二足歩行のウサギっぽい感じ(獣族ではない)です。エイプリルフールのイメージが強いので、いたずらっぽい顔をしています。また、単なる趣味ですが、・機械仕掛けの大剣・長銃・ブースター等わりと近代的な武器を使っている設定です。そのため、罠カードやトークンは機械族となります。」(2018-02-25 20:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー