HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デコイ・エイプリル

デコイ・エイプリル

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


デコイ・エイプリル
種類・種族 カテゴリー名
- エイプリル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分フィールドに「エイプリルトークン」(機械族・光・星4・攻/守400)2体を特殊召喚する。 ②このカードは通常モンスター(機械族・光・星4・攻/守400)として手札からモンスターゾーンにセットできる。また、モンスターゾーンにセットされたこのカードが相手のカードの効果によってフィールドを離れる場合、このカードを相手に見せることで以下の効果を発動できる。 ●自分フィールドに「エイプリルトークン」(機械族・光・星4・攻/守400)2体を特殊召喚する。このトークンは次の自分スタンバイフェイズまで戦闘では破壊されず、カードの効果を受けない。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/02/25 4:54



kaTe
「 2週間ぶりに、エイプリル再開!モンスター1体しかいませんでしたが、これとあわせて2枚でどんなカテゴリか大体わかります。
相手はセットモンスターを見て、
・攻撃してモンスターカードだったらリバース効果を使われる
・効果で除去して罠カードだったら②の効果を使われる
という2択に悩むというテーマになる予定です。罠ゾーンに関しても同じ感じで、不用意に除去するとひどくなるかもしれない、地雷のようなカードたちです。

このカードは罠として使うとただトークンを2つ出すだけですが、モンスターとしてセットし除去されると、「効果を受けない・破壊されない」という強固な壁を2つ出す効果になります。」(2018-02-25 04:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー