HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レギウォーム・リージョンルーラー

レギウォーム・リージョンルーラー

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


レギウォーム・リージョンルーラー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 レギウォーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2900 2500
レベル7「レギウォーム」モンスター×2 ①:自分フィールドのモンスターがこのカードのみの場合、このカードは相手の効果を受けない。②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は自分の墓地の昆虫族モンスターの数×100アップする。③:相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。そのモンスターを墓地へ送る。
作者 作成日時
げっぱさん 2018/02/24 9:23



げっぱ
「「レギウォーム」Xモンスター6体目。
X素材を消費する効果を二つ持ち、一つは自己強化、一つは展開阻害です。
②の効果の上昇値は低いものの、回数制限は無く、「アームドコール」の存在からそれを繰り返し展開していけば中盤以降ならそれなりに墓地が肥えていて、墓地に昆虫族モンスターが10体とかザラなので、それに近い数値が期待できます。2回続けて発動すればとんでもない数字に達し、①の耐性効果と合わせて相手に有無を言わせない壁ができ上がります。とは言え攻撃力ならば「ヴァーミノス」である程度は補強できるので、X素材は③の効果の為に温存したいところです。
そしてその③の効果は相手の邪魔こそできますが、「特殊召喚に成功した時」の効果は発動されてしまい、既にフィールドに存在する状態なのでモンスター効果耐性を持つ相手には通用しません。対象を取らない「墓地へ送る」なので破壊耐性と対象効果耐性を貫通できるのが利点です。
また完全効果耐性はいつもの条件でのみ適用する効果なので、それを活かすとなれば常に自分フィールドのモンスターがこのカードのみとなります。それだと相手はモンスターをセットし続けるだけで耐えられてしまうので、除去手段を講じておく必要があります。

「リージョン」は領域の意味で、綴りは「region」。群団を意味する「legion」とは一文字違いとなります。そうですただのダジャレです。」(2018-02-24 09:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー