HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鳥の痕跡「鱗」

鳥の痕跡「鱗」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


鳥の痕跡「鱗」
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 痕跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 100
このカードは手札から表側守備表示で召喚できる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/02/24 1:20



にしん
「今回は「鳥竜」らの一部が持つ小さな鱗。ただ、小さすぎるのか共通点があるのか、情報量は非常に少なく、特定には至らない。

恐らく現カテゴリ中最低の情報量を得られる痕跡。故に実質ルール効果しか持たないので採用しなくてもいい・・・と思いきや、じつは「鳥」系FモンスターのF召喚に最低1つは必要だったりします( 魔法・罠に特化なんてなかった。

次回の種族は「魚」です。イメージ的にはモチーフ元の「ジュラトドス」あたりだけど、川や海に潜れる竜もいたり・・・。その前にそろそろまずこの3種族で遭遇できる「主」を、魔法・罠をはさみつつ投稿していきます。」(2018-02-24 01:20)

ランペル
「鳥竜の持つ小さな鱗。竜の鱗とは違い情報量はほとんどないため、痕跡としてはなかなかに扱いずらい物に…。見つかれば近くに鳥竜がいることが分かるぐらいかな。

まさかのルール効果しか持たない痕跡。ルール効果だけだと①の番号がなくなるので、なかなかに物珍しいカードになりましたね。テキストがすっごい短いからある意味新鮮ですw
このカード自体はFモンスターの遭遇条件にかかわってくるためまったく採用しなくても良い…という訳ではないみたいなので、採用数は痕跡デッキのタイプと相談して決めたいですね。」(2018-02-25 02:54)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。まさかのルール効果のみなのでフレーバーテキストなんてなかった(

鳥竜らの鱗は小さく素材としての価値もそんなに高くないのでなかなか扱いづらいものに。ただそれなりに強度はあるので痕跡としてはまぁ必要かな程度。ただし鳥系(飛竜を除く)のF召喚には何故か必須予定。」(2018-02-25 07:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー