HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 高野トーフニアン

高野トーフニアン

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


高野トーフニアン
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 トーフニアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードが「トーフニアン」の効果により特殊召喚された場合、②③の効果を使用できる。 ①:このカードの攻撃宣言時、このカードは破壊される。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力はフィールドの「トーフニアン」の数×200ダウンする。 ③:1ターンに1度、墓地の「トーフニアン」モンスター2体をデッキに戻して発動できる。デッキからカードを1枚ドローし相手に公開する。ドローしたカードが「トーフニアン」モンスターだった場合、相手フィールドのモンスター1体を選びそのモンスターの効果は無効となり、攻撃力は0となる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2018/02/23 19:48



EXデッキ焼き
「トーフニアン界の重鎮、という名の単なる冷やかし老人。がんばるトーフニアンが好きらしく、がんばってるトーフニアンの元に現れてはテキトーな事をいって困らせている。が、住所や家族構成、一切が謎でどうやって現れたのかすら分からないので手の打ちようがない。
冗談だと思われているが、同じ時間に複数の場所で目撃証言がある。


高野豆腐です。和歌山県にある仏教の聖地「高野山」で作られたことからこの名前が付いてます。冬の寒い時期に豆腐を外に出して作ることから「氷豆腐」とも呼ばれています。
きぬさやと一緒に煮込んで卵でとじた物が凄い好きです。」(2018-02-23 19:48)

儀式の穀物
「高野豆腐は至高の豆腐(異論は認めます)。熱い料理にも冷たい料理にも合いますよね。

効果③はトーフニアンをデッキに戻せて、ドローカードをトーフニアン以外でも手札に加えられるのが良いところ。トーフニアンを引けば3度美味しいですね。」(2018-02-23 20:30)

EXデッキ焼き
「儀式の穀物さん、コメントありがとうございます。
美味しいですよね、高野豆腐。煮物でごはん行けますよ。しかし、高野豆腐も元々は普通の豆腐だと思うと、豆腐の拡張性は底知れませんね。

③の効果は今までのトーフニアンには無かったトーフニアンとは直接関係しないサポート効果となります。取りあえず、「トーフニアン」から呼び出せるトーフニアンが揃ったので、ぼちぼちサポートも出していきたいです。」(2018-02-23 21:07)

ランペル
「冷やかし老人な高野豆腐!頑張るトーフニアンが好きらしくトーフニアンのもとに現れてあることない事言ってトーフニアン達を困らせるおじいちゃん…。そんなおじいちゃんのあらゆる素性は謎に包まれており、その性格とは逆に非常に不気味な存在…。冗談だろうとは思われるが同時刻に複数の目撃されたという情報も見受けられますます謎が深まる豆腐だ…。
今思うと豆腐だけですごい種類があって多様性がすごいですよね!私も高野豆腐好き。

効果はトーフニアンの数だけ相手モンスターを弱体化できるというもの。現状最大で1000減少させることができ、絹ごしちゃんの1000アップと合わせると攻撃力の差はかなり開きそうです。
もう1つの効果は墓地のトーフニアン2体をデッキに戻して1ドロー。それを公開してトーフニアンであれば相手モンスター1体をふにゃふにゃに出来るとこれまた強力な効果!墓地の豆腐をデッキに戻せるので、そこが今後生かせそうな予感がしますね。」(2018-02-25 02:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー