HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > FZラジックス

FZラジックス

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


FZラジックス
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 フレイヴザーバー
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 0 0
2 2
①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。デッキから炎属性Pモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。
レベル5「FZ」Pモンスター×2体以上 レベル5がP召喚可能な場合にエクストラデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。①:このカードがX召喚に成功した時に相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時までこのカードのX素材の数×400アップする。②:P召喚したこのカードの攻撃力は2200アップする。③:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前にこのカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。その相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果で相手のLPが100以下になる場合この効果は適用できない。④:このカードが戦闘で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/02/23 18:00



ランペル
「11体目も連続でX!会話が基本顔文字な青年ラジックス。
ラジックス:フレイムサーバーの管理者。FZ外で起こっている炎上の内容をFZ内に通達する役目を担っている。加えてサーバーの維持の管理を行っている。ネットワーク内に個人サイトを立ち上げ、そこで炎上を引き起こすのではなく、自らが炎上の的となるようなことをしている。適当に暴言を書いたり、適当に人を批判したり、適当に作った犯罪動画を投稿したりとやりたい放題。毎度何かしらは叩かれている。常連の閲覧者の常套句は「通報した」。暴言や批判は実際適当であり何か思いがあって書いてることはない。FZ内では話す時に顔文字を多用する。というより大半が顔文字。しゃべれない訳ではないが滅多に口を開かず顔文字の移った画面を見せて来る。操作を始める際にはサイトが一瞬洋紅色の画面に変わる。

モリブ「モリブだよー。ラジックスーいるかなー?」
ラジックス「( ・Д・)」
モリブ「えっとねーモリブねーサーバーのシステム更新をしたいんだけど、サーバーとネットワークの維持状態が大丈夫かなと思ってー」
ラジックス「(・∀・)b 」
モリブ「確認よろしくだよー」
ラジックス「(・・)?」
モリブ「んー?そうそう、更新しとかないと炎上時の他のサーバーとの連携がうまくいかなくなるからねー。早めにやっとくんだー」
ラジックス「≡( ・Д・)ノ」
モリブ「いやー急ぎの用ではないからゆっくりでいいよー」
ラジックス「(^^)」

ラジックス「(・△・)」
モリブ「問題なさそー?」
ラジックス「(>∀<)b」
モリブ「ありがとねーそういえばこの前もパリアが怒ってたよー」
ラジックス「(・・;)」
モリブ「まぁ、スズヨだろうねー」
ラジックス「(^^)」
モリブ「パリアもあの性格だからねー大変だよねー」
ラジックス「\(^o^)/」
モリブ「過労死はないんじゃないかなー?それはそれで面白いけどもー」
ラジックス「(≧∇≦)」
モリブ「だねーそしたら休むきっかけにでもなるよねー」
ラジックス「(・ω・)/」
モリブ「どしたのー?」
ラジックス「ヽ( ・ω・)ノ」
モリブ「休暇でも取らないかってー?」
ラジックス「(・∀・)」
モリブ「そだねーでも管理はしないといけないよねー」
ラジックス「(・ω・)」
モリブ「というかモリブ達もそんなに忙しくはないよねー」
ラジックス「(・o・)」
モリブ「なんなら今からでも遊びにいくー?」
ラジックス「(o・▽・)o」
モリブ「それじゃぁー更新終わったら遊びに行こうー」
ラジックス「(>ω<)/」
モリブ「ではまた後でー」
ラジックス「(・∀・)ノシ」

登場するだけで顔文字を多用する存在!
ランク5、2体目で素材から汎用力が消え去りました。素材に上限はないので最大で6体?までX素材に出来ちゃいます(まずないが。X召喚時に相手の攻撃表示モンスターの打点を自身のユニットの数×400上昇させることができ、戦闘を行うダメージ計算前にユニット2つ消費で相手モンスターの打点分のバーンを与えることができます!しかし、この効果で相手のライフが100以下になる場合には適用されなくなるのでこの効果でフィニッシュを狙うことはできません。こちらへの戦闘ダメージが0になるという甘い効果はないので、相手の打点分こちらもダメージを受けてしまいます。戦闘破壊されればPゾーンに行けるので、ご利用は計画的に。P召喚した場合には22打点とほどよいステータスにはなります。
P効果は相方がいない場合にデッキから炎属性Pを持ってくることができます。スケールを合わせてP召喚です!」(2018-02-23 18:32)

にしん
「常に電子ボードやらスマホやらノートPCやらを持ち歩いてそうな青年。青年といってもその性格上、ひきこもり・・・!?

相手モンスター1体を炎上させ、自身の効果でバーンを与える効果。ただ、自身の戦闘時の戦闘ダメージ軽減はなく、攻守0なので慎重に扱わないと(´・ω:;.:... と逆に消え去る。おまけにフィニッシャーになれないので他のメンバーとの協力が必須だが、相手モンスターの打点を上げる以上、他のメンバーでビートダウンできるかどうか・・・。

P効果は単純かつ便利な効果。」(2018-02-23 19:34)

バンデット・吹雪
「おはようございます!お久し振りです!
最近コメントを全然していなかったので、久々にコメントしたいと思います。

フレイムサーバー管理者のラジックス君。会話に顔文字を多用するとの事で、なんだか見ていて可愛いな、と思いました><
ラジックス君の会話の顔文字を言語に変換する作業は中々面白かったですw楽しませて頂きました><

さて、効果の方ですが、X素材にした分の攻撃力アップと元々の相手モンスターの攻撃力の合計分のダメージが見込めるので、相手のモンスターの攻撃力が高ければ高いほど、かなりの威力を発揮しますね!「LP100以下」の場合はどれだけダメージを与えようとしても無効に終わるので、相手のLPがそこそこ高い時に効果発動を狙いたい所。「元々の攻撃力」じゃなく「攻撃力」分のダメージを与えるので、「肥大化」で相手の攻撃力を倍にした上でこのカードの効果発動すれば一気に大ダメージが狙えますね。尤も、相手のLPが高い時にしか使えないコンボですが、デュエル序盤で肥大化を手札に握っている場合に、このカードを展開してコンボを狙ってみても良いかも。

以上です。ランペルさんのオリカは結構精巧に作られていて、バランスが非常に取られているので私は好きです。
これからもオリカ製作頑張ってください!」(2018-02-24 11:40)

ランペル
「にしんさん遅れましたがコメントありがとうございます。

口を開かず顔文字で会話をする為、電子ボード的な何かを常に持ち歩いていますね。口を開かないのと、管理者としていろいろとやってる所からも引きこもりに思えますが、外出自体は嫌いではないので生粋の引きこもりという訳ではなさそうです。ただ性格的には引きこもり体質なのは違いないでしょう!

相手の攻撃力を上昇させて、バーンを与えることができるため爆発力は大きいですが、こちらの打点が0なのでこちらが受けるダメージも大きい点がやはりネック…。下手に大ダメージを与えるだけだと返しのターンで残り少なくなった自分ライフを削りきられる可能性もありますから危険ですね。(´・;::: ...キ、キエルー
フィニッシャーになれないため、その後でどれほどフォローができるかが重要ですね。仰るように打点を底上げしてしまうとその他のモンスターでの追撃が難しくなる為、悩みどころですね…。パリアがバーン効果を持ってるのでそこがねらい目かな?

P効果は本当に単純ながらも強力!状況にあった相方を連れてきましょう。」(2018-03-04 09:43)

ランペル
「バンデット・吹雪さん遅れましたがコメントありがとうございます。

お久しぶりですね!久々のコメント感謝です。
会話には常に顔文字を使うとどういう意図があってかは分かりませんが、顔文字をたくさん使ってると兎に角可愛い感じがにじみ出ますね~。性格も可愛いのかもしれぬ。顔文字だけでも会話ができる感じが出せてよかったですね。その時の表情にあった顔文字を探すのは単純に楽しかったのですが、問題は投稿する時に使えない文字が含まれていたりして、このカードのコメントの投稿が30分ほど遅れた時は焦りましたね。
ヾ(・ω・`;)ノ

相手の打点が高いほど威力は高まるものの、相手を倒してしまう威力だと不発に終わるバーン効果。大量にダメージを与えたくとも、100以下になる場合には全くの無意味になるため仰るように相手ライフが多い場合に使っていきたい所ですね。肥大化とのコンボはかなりのダメージ量が見込めそうですね!もちろん、こちらの受けるダメージも増えて、相手へのダメージ量もやばいので100以下の無力化の可能性もあるため必然的に序盤に狙うコンボになりますね。扱いが少し難しめですが、うまく活用できれば大きなダメージが期待できるため相手を窮地に追いやりたいですね。相手に逆手に取られて相手へのバーンが無力化されてこちらが戦闘ダメージだけ受けるというような状況は避けたい所ですね…。

バランス面は結構気にしてるのでそう言っていただけると嬉しいですね!最近は頻度が遅いですが、頑張っていきたいと思います。」(2018-03-04 09:43)


「炎上屋さんならぬ、まさかの炎上され屋さん!?
自ら炎上行動を繰り返す事で日常的に炎上が起こり徹底的に叩かれる存在。
とは言え、別に袋叩きに快感を得るような変なヤツでも、ただただ徹底的に叩かれても頑張るような可哀相なヤツでも無く、ただ単純に情報収集の手段として使っており、本人としては何ら気にもとめて無い模様。
それにしても顔文字だけで思いのほか会話は成立するのね・・・(意外)

炎上するのは私だけでなくアナタもね♪(^^)
と言わんばかりの自爆特攻上等な爆発効果。徹底的に作られた設計により基本的に痛み分けの結果となりますが、①の効果でダメージ量をかなり伸ばせそうですので、使い所を考えればかなり強い。一方でこの効果は引導火力に成り得ないので、バックにトドメをさせる味方を置いて置きたい。

P効果はシンプルながら超強力。この効果だけでも狙う意味はあるでしょう。

このカードの良さは徹底的なコンセプト設計。X召喚時の自爆特攻型とP召喚時の通常ビートダウン型と、仕様がはっきりと分かれており、踏み込えないデザインがグッドです。」(2018-03-07 17:13)

ランペル
「係さん遅れましたがコメントありがとうございます。

まさかのされる方です。叩かれるような事をいっつもやってる訳ですが、本人に弊害があるというようなことはなく、悲しい訳でもうれしい訳でもないと、目的が不明…。でしたが、なるほど情報収集。管理者なので炎上関係の情報を収集する上では非常に有意義なものとなりそうですね。顔文字だけでも意外と会話が成立するんですねぇ~。それだけリジックスが彼の伝えたい顔文字を的確に提示しているということなんでしょうね。

(・∀・)トモニモエヨー
共に炎に包まれそうなバーン効果ですね。痛み分けな効果ではありますが、①によって相手の打点を底上げすることが可能なのでダメージ量は結構なものになりそうです。引導火力にはなれぬものの、そのダメージ量はかなり期待できそうなものなのでドカーンと一発(共に)お見舞いしたい所です!
P効果はシンプル。だから強い。

爆発力が高いけど、やられた後もP召喚すればある程度戦力として戦えるのでそれだけでは終わらない感じに出来ましたね。せっかくPなので、P召喚しても打点0の壁にしかなれないのはあんまりですからね…(汗。
お褒めいただきありがとうございます!使い方がはっきりと分かれているので、結構使いやすいかもしれませんね!」(2018-03-14 22:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー