HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鳥の痕跡「液」

鳥の痕跡「液」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


鳥の痕跡「液」
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 痕跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 500 0
このカードは水属性モンスターとしても扱う。このカードは手札から表側守備表示で召喚できる。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合、このカードの①の効果は発動できない。 ①:このカードが召喚、特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「痕跡」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻してシャッフルし、1枚ドローする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/02/23 6:12



にしん
「今回は液体。この世界での「鳥」はモチーフ元と同じ「鳥竜」または「飛竜」。この液体は火炎液か普通に射出された水か・・・ともあれ謎の液体。

持ち主が分からないので効果は魔法・罠をコストにデッキを進めて痕跡を探索・調査する効果。攻撃力があるのはこれが火炎液だった場合に爆発する恐れがあるため。」(2018-02-23 06:12)

ランペル
「飛竜や鳥竜の謎の液体…。普通の鳥ではないため火炎液という危険な物もあるため、爆発などの恐れもあるため調査する際は慎重に…。

炎属性と水属性の相反する属性2つを持ち合わせる珍しいモンスター。属性関係は何か生かせるようになるのかな?
召喚・SS時に墓地の痕跡魔法・罠をデッキに戻して1枚ドローできるというもので、基本的に墓地で発動する効果を持たない痕跡魔法・罠をデッキへと戻せるのはありがたい所。1ドローもなんだかんだで便利で、魔法・罠をどんどんと使いまわしていきたい所ですね。どんどん調査を進めるのだ…!」(2018-02-23 15:01)

ヒラーズ
「これを素材に火炎瓶を・・・何でも無い。
水属性にもできるのでハイブリットなモンスターとしては大変頼もしい。「痕跡」の魔法・罠を戻してドローするも良し、うん・・・良すぎるカードだ!」(2018-02-23 17:34)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

相反する属性なのは単純にその液体が何の液体かは調査・解析する時まで不明ということ。特に属性とかは関与しません。

なんだかんだで便利な謎の「鳥」の液体。調査をどんどん進めましょう。」(2018-02-23 19:26)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。子の世界だとビンに火炎液を詰めると弓用の付与ビンになります(

残念ながらF召喚には属性は不要・・・ハイブリットなのに生かせない、実は悲しい液体。」(2018-02-23 19:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー