HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トラップハウス

トラップハウス

くすけさん の作成したオリジナルカードです。


トラップハウス
種類・種族 カテゴリー名
- トラップハウス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分または相手プレイヤーが罠カードを発動したとき、このカードに罠カウンターを1つ置く。②このカードがフィールドから墓地へ送られたとき自分はこのカードに置かれていた罠カウンターの数1つにつき1000ポイントのダメージを受ける。③このカードの罠カウンターを取り除くことで以下の効果を発動できる。 ・2つ 魔法・罠・モンスター効果が発動されたときその効果を無効にし破壊できる。 ・3つ 相手がデッキからカードをドローしたときそのカードを確認できる。カードの効果によってドローされたカードの場合そのカードを墓地へ送ることができる。 ・5つ 相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功したときその召喚を無効にし破壊する。 ・7つ 相手フィールドのモンスターが攻撃宣言したとき発動できる。その攻撃を無効にする。 ・10 相手プレイヤーがモンスターの召喚・特殊召喚に成功したとき、そのモンスターのコンロールを得る。そ
作者 作成日時
くすけさん 2018/02/22 23:27



くすけ
「罠が発動する度にカウンターが置かれ強力な効果が使えますが、破壊されたら大ダメージを受けます。」(2018-02-22 23:27)

備長炭18
「これは、すごい大味なカードですね…。
とりあえずバージェストマあたりが真っ先に使いそうですかね。
あと、テキストが長いと下の文章がぶつ切れる事を初めて知りました。」(2018-02-22 23:46)

くすけ
「長すぎたらぶっ切れますw」(2018-02-24 21:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー