HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 揚げ出しトーフニアン

揚げ出しトーフニアン

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


揚げ出しトーフニアン
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 トーフニアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 50 0
このカードが「トーフニアン」の効果により特殊召喚された場合、②③の効果を使用できる。 ①:このカードの攻撃宣言時、このカードは破壊される。 ②:1ターンに3度、フィールドの「トーフニアン」が相手のカード効果の対象となった場合、発動できる。デッキから「トーフニアン」モンスターを墓地に送り、そのカードの効果を無効にする。 ③:このカードの攻撃力が50ではない場合、このカードの攻撃力は1000アップする。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2018/02/22 21:10



EXデッキ焼き
「トーフニアン達の頼りないまとめ役。大事な場面で揚がっちゃうので、発言力がない。でも、日ごろからボランティアとかしてるので信頼はされてる。
本人は出汁のぬるま湯に漬かっているのが好きなのだが、皆に頼られるので休みがない。


揚げ出し豆腐です。鰹節や大根おろしをかけて出汁をかけるとそれだけでごはん行けますね。出来立ては当然美味しいんですが、揚げたてだと軽く兵器と化しますね。猫舌なので熱すぎると味が分かんなくなります・・・」(2018-02-22 21:10)

HIRO
「こんばんは豆腐と聞くとなぜかバイオ2のおまけモードを想起してしまう
効果としては3度効果の対象にされなくてはなりませんがその代わりほぼノーコストで相手の効果を無効にできる効果と攻撃力が増減してるとき攻撃力を1000ポイントアップする効果です
とりあえず絹ごしと並べる事で2000ポイント攻撃力が上がるので下級ぐらいならどうにかできそうですね、勿論総攻撃時にかなりの火力になるのもいいところです」(2018-02-23 00:02)

EXデッキ焼き
「HIROさん、コメントありがとうございます。
確かバイオ2にはおまけとして豆腐ハザードっていうモードがあるんでしたっけ?操作キャラクターが豆腐になるモードでしたよね。
無効効果に、打点アップとあったら強い効果は一通りそろってますね。問題はそうした上でも、打点が少々足りない所でしょうか。総合火力はそこそこあるんですがね。
間違いなくこのテーマのエースとなりえます。」(2018-02-23 19:00)

ランペル
「トーフニアン達の中のまとめ役揚げ出し豆腐!が、頼りない存在…。というのも大事な場面で揚がってしまうということで発言力がないとのこと。字面だけ見ると非常にシュールな状況ですねwあがり症な揚げ出しさんも日頃からボランティアには積極的な参加をしており、信頼は高い模様。出汁のぬるま湯でゆったり浸かるのが楽しみではあるものの、皆に頼られなかなか休めぬとやはりまとめ役は大変なんだなぁ~と。
揚げ出し豆腐…文字を見るとすごいおいしそうなんですけど給食で食べた時に気持ちが悪くなってから苦手なんですよね…。昔ですから今は大丈夫とか、給食の味付けが変だとかがあるかもしれませんが、なかなか手が出ません…。
口に含む際に舌先であまり触れないようにすると少しでも食べやすくなるかも?まぁ、難しいのだとは思いますけれども…。

たぶん、3度まで対象なった時に使える効果だとは思いますけど、もしかして…?とふーに案が相手効果対象になった場合に発動することができ、デッキからトーフニアンを墓地へと落とし、効果を無効にすることができると防御札としてはなかなかに頼もしい効果ですね!対象になれば墓地も肥やせてうれしいですが、相手もそれをわかって対象に取るようなことはしないでしょうから、使い方としては牽制目的が大半になりそうですね。そして、自身の攻撃力が50以外の数値になっている限りは打点が1000上昇するとトーフニアンの中でも最高値の攻撃力をたたき出せそうな感じがしますね!
耐性と打点強化が合わさって良きまとめ役として活躍してくれそうですね。」(2018-02-23 19:09)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
私は特に苦手な食べ物はないんですが、友人とかの苦手な食べ物の話を聞くと給食で出た食べ物が苦手、という話をよく聞きますね。地域ごとの給食も学校で作ったりセンターから運ばれたりと結構特徴がありますね。

効果は少し紛らわしい書き方ですが、おっしゃる通り3回使える無効効果となります。肝心のモンスターが貧弱の一言ですし、ちょっとくらいぶっ飛んだ効果位は多少はね?」(2018-02-23 19:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー