HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 特殊な反応をする痕跡

特殊な反応をする痕跡

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


特殊な反応をする痕跡
種類・種族 カテゴリー名
- 痕跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。 ①:このカードの発動時処理として、「○の痕跡」の○の種族を1つ指定する。このカードが表側表示で存在する間、自分がFモンスターがF召喚するまでその「○の痕跡」モンスターしか召喚、特殊召喚できない。 ②:このカードで指定した「○の痕跡」モンスターが遭遇条件に含まれているFモンスターがF召喚された時に発動する。このカードを除外し、F召喚されたモンスターの攻撃力・守備力を1000アップさせ、以下の効果を得る。 ●このカードは相手のカードの効果の対象にならず、効果では破壊されない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/02/22 1:37



にしん
「今回は痕跡を辿る「蟲」が普段とは違う反応を見せる「痕跡」を発見、追跡するカード。モチーフはカテゴリモチーフ元である「MHW」の「歴戦個体」。

効果適用中は1種類の痕跡しか出せないものの、「痕跡主」と出会えた場合、その「痕跡主」は歴戦の個体。普段とは格が違う屈強な個体だということ。遭遇したFモンスターの大幅強化と耐性を得た、屈強な個体が現れます。純痕跡では扱いにくいですが、出張等一つの種族の「痕跡」しか入れないならむしろ活躍する1枚。」(2018-02-22 01:37)

ランペル
「痕跡に対して普段とは違う反応を見せる蟲。歴戦の個体である痕跡主が残した痕跡は特殊なもの。

発動時に特定の痕跡を指定して指定した痕跡モンスターしか呼び出せなくなる効果。その代りに、指定した痕跡を遭遇条件に含むFモンスターがF召喚されればこのカードを除外して、攻守を1000上昇させさらにマジェスペ耐性も付与することができると非常に強力なFモンスターに遭遇できるわけですね!さすが歴戦の個体…威圧感が違います…。①で指定した痕跡主しか呼び出せなくなるものの、呼び出せれば②の効果で除外されるためデメリットはそこまで気にしなくてもよさそうですね。」(2018-02-23 14:33)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。その痕跡、他の同種はもちろん格上の存在にすら警戒、敬遠されるという・・・

逆に言えば特定の痕跡のみを採用するとノーデメリットの強化カードに。遭遇、出現したモンスターは歴戦の個体の如く、非常に強力に。逆に出すまでがこのカードがばれているので除去されればなかったことに(」(2018-02-23 19:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー