HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > FZパリア

FZパリア

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


FZパリア
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 フレイヴザーバー
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1800 2100
2 2
①:1ターンに1度、EXモンスターゾーンに存在する自分モンスター1体を対象に発動できる。その位置を自分のメインモンスターゾーンに移動する。②:自分フィールドのPゾーン以外の「FZ」カード及び「フレイムサーバー」カードが効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる。
炎属性レベル3モンスター×2 レベル3がP召喚可能な場合にエクストラデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。①:このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。このターン、自分フィールドのカードは相手の効果の対象にならない。この効果は相手ターンでも発動できる。②:X素材を持たないX召喚したこのカードをEXデッキに戻して発動できる。デッキから「フレイムサーバー」カード1枚を墓地に送り、自分の墓地の「フレイムサーバー」カードの種類×200ダメージを相手に与える。この効果を使用したターン、自分はEXデッキからランク3のXモンスターを特殊召喚できない。③:このカードがEXデッキに表側表示で存在する場合に墓地の「フレイムサーバー」カード1枚を除外して発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/02/21 18:00



ランペル
「10体目はXモンスター。真面目な女性パリア。
パリア:フレイムサーバーの管理者。サーバーが外部のウイルスや人から破壊・破損されないかの監視をメインに行っている。真面目な性格から炎上対象も実際に悪い事などをしてFZ以外からも叩かれているのに便乗して行う。捏造等は行わず、実際に行った内容を周囲に拡散していく形で炎上させると炎上方法は至って普通。その生真面目な性分からストゥカーリンとは気が合う反面、スズヨの事をあまり良く思ってはいない。そんな性格の彼女だが、怒ったり気持ちが昂った時には素が出て一人称があたいになってしまい、そこをよくスズヨに茶化されている。操作を始める際にはサイトが一瞬黄緑色の画面に変わる。

パリア「スズヨさん!」
スズヨ「あら、どうしたのかしら?パリアちゃん」
パリア「あなた報告書はどうしたんですか」
スズヨ「報告書…?それって何だったかしら?」
パリア「とぼけないでください!36時間前も私来たでしょう?」
スズヨ「分かってるわよぉ。でも私、提出義務ないのよ~?」
パリア「義務はなくても、管理内容をきちんとまとめるのが普通です!」
スズヨ「真面目ねぇ」
パリア「真面目です。いいから早く報告書出してください」
スズヨ「出してと言われても、ない物は出せないでしょう?」
パリア「なんで、ないんですか!前に新しい報告書渡しましたよね!?」
スズヨ「なくしちゃったわ♪」テヘ
パリア「テヘっじゃないです!出してくれるまで引き下がりませんよ」
スズヨ「でも、報告書見つかっても中身なんにも記載してないわよ~?」
パリア「それでしたら今ここにありますから、今作ってください!」
スズヨ「はいはい、降参よ…はいこれ」
パリア「!ちゃんと作ってるんじゃないですか!なんで作ってないなんて嘘を…ちょ、ちょっとこれ名前の所しか記載してないじゃないですか!」
スズヨ「フフッ冗談よ。はい、こっちが本当の報告書」
パリア「おちょくらないでください…。これはちゃんとすべて記載してありますね。ちゃんとできるんですから、報告書提出してくださいよ」
スズヨ「そうねぇ…考えとくわ」
パリア「これがあるのとないのとじゃ管理状態の把握がだいぶ楽になるんですから…」
スズヨ「それは、大変ねぇ…」
パリア「他人事みたいに!それではこれを提出してきます。せめて5回に1回ぐらいでいいので提出してくださいよ!」

スズヨ「フフッあの子もめげないわよね~」

パリア「スズヨさん!!」
スズヨ「あらら~?今度はどうしたのかしら?またおこみたいですけれど」
パリア「どうしたじゃありませんよ!さっきの報告書、昔の報告書の時間を書き直してるだけじゃないですか!!」
スズヨ「あら、ばれちゃったのね」
パリア「バれますよ!なんでバれないと思ったんですか!?」
スズヨ「いや、ばれないとは思ってなかったけどね~」
パリア「ならしないでください!」
スズヨ「フフッパリアちゃんが一生懸命頑張ってるのが面白くてね」
パリア「あなたってウイルスは…どうして!いつもあたいの言うことを真面目に聞いt……」
スズヨ「ん?」
パリア「……と、とにかく次からは、提出してくださいよ」
スズヨ「あ、た、いぃ~?」
パリア「やめてください…」
スズヨ「フフッパリアちゃん。こう言うのはね、人でいうギャップ萌えって言うらしいわよ?」
パリア「…なんですか、それ」
スズヨ「普段はそんな素振り見せない人が意外なことをすると可愛いってやつよ。例えば真面目な女の子が急にあたい!って喋ったりとかね~」
パリア「………」
スズヨ「あらぁ?お顔が赤いけれどどうしたのかしら?ま、まさか新型ウイルスに侵入されたっていうの!?くっ、まだウイルス除去プログラムなんて作られてないのに!でも大丈夫よ!絶対に私があなたを救って見せるわ!」
パリア「失礼しますね」
スズヨ「お疲れさま~」

スズヨ「真面目な子で遊ぶのって楽しいわよね~。あんだけいじられても、次の時も来るわよあの子。今度はどうやって遊んであげようかしら?夢がひろがりんぐ~」

茶番の歯止めが効か…ない!?書いてると終わりどころがどんどん伸びてしまいます…。
炎属性レベル3、2体を素材に要求するランク3。フリーでユニットを2つ消費することで、自分カードに対象耐性をそのターン中付与することができます。打点が低いのでこのカード自体は戦闘でやられそうですが、効果自体は強力。そして、X召喚してユニットがなくなれば自身をEXに戻してフレイムサーバーの墓地肥やしとバーンが行えるので使っていきたい所。ループ防止用に効果を使用した後はEXからランク3を呼べなくなります。EXに表側である状態で墓地のサーバーを除外することでPゾーンへと移動ができます。
P効果はEXモンスターゾーンからメインモンスターゾーンに移動する効果と、FZかサーバーの効果破壊の身代わりになれます。」(2018-02-21 18:00)

にしん
「生真面目すぎてスズヨのいじられ役。いじめがいがあると止まらないですよね(

Xモンスター。X素材効果は対象耐性。相手に合わせて発動できれば不発か相手に対象を跳ね返すことができる。そしてX素材がない状態だとEXデッキに戻すことで墓地肥やしとバーンを兼ねる。後半ほど期待値は大きく、まさに便乗炎上といったところか。そしてEXデッキに表側表示だと墓地除外でPゾーンへ。

P効果はある程度汎用性が高く、EXゾーンの整理、カテゴリカードの破壊の肩代わりと便利。EXゾーンの整理だけでも採用したいところ。」(2018-02-21 18:34)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

いじりがいのある子は兎に角いじられます。生真面目なパリアはスズヨのいじりの格好の的。自身が不真面目なので向こうからやってきてくれるから定期的にいじれるという退屈しない日々を送れるスズヨ。パリアが不憫に思える日も来るかも。

対象耐性を全体に付与することができるので、相手の対象を取る厄介なカードを察知して早めに使って相手の手を封じてやりましょう!X素材が無い状態でEXに戻れば墓地肥やしとサーバーの墓地肥やしができると便利。仰るように後半になるほどダメージ量の期待値が高くなっていくので、他の墓地肥やしに便乗してバーンもしていく感じですね!今のところの最大値は800ですが、もう少し増えると思うので状況によってはガンマンの如くフィニッシャーにもなれるかも?Pゾーンに移動するには②を使わず、素材や破壊を介さないといけないので状況に合わせてバーンかPゾーンに行くかを考えたいですね。
そして、P効果は結構汎用力高めでEXモンスターゾーンをメインに移せるので、Xだけでも数を増やしていけるため重宝します。身代わり効果もなかなかに便利で、リビルドのデメリットの身代わりにもなれるため、うまく活用したい所です。」(2018-02-21 23:47)


「風紀委員または学級委員長タイプの超真面目系ガールのパリア。
きっとメガネ、多分おさげ、おそらく貧乳・・・ドゴッ!!

お気楽自堕落自由人の多いFZメンバーの中でも指折りな真面目キャラで、絵に描いた不真面目のスズヨの他にも、リゼやルビーナ姉さんとも相性悪そうだ。
FZにおいて真面目なだけであって、決して人類の味方と言う訳ではない点に注意。真面目な性分ゆえ、真面目に炎上させていきます!(キリッ

報告書を巡るスズヨとパリアの攻防。激しい叱責をのらりくらりとかわすスズヨに、不覚にも隙を見せてしまう。
この娘チョロい。

モンスター効果はフリーの対象耐性とバーン効果。バーン効果は墓地参照でPモンスター中心のFZにおいてはちょいと不利。モンスター効果では①の方を使いたい所だが、フリチェである点に注意したい。相手の除去にチェーンしても防げる訳ではないため、魔法・罠とは相性が悪く、どちらかと言えばEXモンスターの除去に対する牽制の意味が強いかな?

個人的にはP効果の方に注目。ゾーン移動と身代わりはコンスタントに使え、Pゾーンに構える事で安定感がますので、使用するならP効果を中心にしたい所。」(2018-03-07 16:54)

ランペル
「係さん遅れましたがコメントありがとうございます。

もう至って真面目です。他の管理者もしないほどに働きます。まさしく風紀委員、学級委員といった感じのキャラですね!ヴィジュアル面は人には認識できないとかいう後付設定がありますが、イメージはまさしくそんな感…暴力はやめてん!

兎に角真面目なのでお仕事しないスズヨとは常に何かしら衝突しております。リゼウムやルビーナも仕事をこなすという観点でいえば仲が悪くなりそうですが、彼女たちは管理者でない為実質仕事と呼べるものがないため、そこまで仲は悪くなさげ。ですが、性格からは相性悪いのは確かでしょうね…(汗。
仰るようにFZ内での管理者として真面目というだけであって、別に人がFZに炎上させられようが助けてはくれないのでご注意!彼女の炎上自体は基本拡散式なので、彼女に限定すれば変なことしなければ大丈夫…。でも、他のFZの炎上内容を拡散した場合は…。
確実に狙ってやっているであろうスズヨ。怒った彼女はつい素が出てしまい、本日も退散。でも彼女、めげないよ。

バーン効果はサーバーを落として墓地のサーバーの数×200バーンを与えれる効果。これがPモンスターが範囲であればいまいち使いづらい物の、こちらはフレイムサーバーで魔法・罠なのですごく使いづらいという訳ではないですね。まぁ、魔法・罠は大半が墓地効果持ちで、ダメージ量も1枚で200なのでそこまでダメージ量は期待できなさそうですね。ラジックスで仕留め損ねたライフを削りきったりに使えればうまく使えたことにはなるかな?
対象耐性はフリチェと一見使いやすそうに見える物の、カードを対象に取る効果にチェーンしてもカードは守れない為、下手に出し渋ってるとなんも活躍出来ず終わってしまうことも…。仰るように、牽制目的に使うことが多そうです。ターンをまたぐ場合はターンの始まり付近で使いたい所。後はバーンにつなぐためにユニット消費する感じですね。

P効果はどちらもなかなかに優秀なので、どちらかというとPゾーンでの活躍が多そうな感じですね。Pゾーンに移動するにはEXに表で存在しとかないといけないので、モンスター効果のバーンを使うと裏側で帰っちゃうのでPゾーンに移動するかバーンを打つかをよく考えたいですね。まぁ、状況にもよりますがPゾーンで使っていくと除去されても再びPゾーンに移動できる移動方法なのでうまく利用したい所ですね!」(2018-03-14 21:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー