HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 火焔猫燐

火焔猫燐

ゲッター@オリカ職人さん の作成したオリジナルカードです。


火焔猫燐
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 東方
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1600
①:1ターンに1度自分の墓地に存在するモンスターカードをゲームから除外することができる。②:1ターンに1度ゲームから除外されたモンスター1体につき500ライフ払うことで、自分のフィールド上に「ゾンビフェアリートークン」(アンデット族・地・星1・攻/守0)を特殊召喚する。この効果は相手ターン中でも発動することができる。
作者 作成日時
ゲッター@オリカ職人さん 2018/02/21 13:18



ゲッター@オリカ職人
「お久しぶりです。
自分のイラストでカードを製作しました。
ゾンビフェアリー生成は色々と悪さできそう…」(2018-02-21 13:18)

ランペル
「にゃーん!
とても可愛らしいイラストですね!猫なポーズのお燐…かわいいです。

レベル6の上級でタン1で墓地からモンスター1体を除外する効果と、タン1で除外されたモンスター1体に付き500のライフを払うことでゾンビフェアリーを呼び寄せることができる効果。基本的には①で除外して、②でトークンの生成につなげる感じでしょうか。

②がちょっと分かりにくかったのですが、これは除外されているモンスターと同数のトークンを生成できるということでしょうかね?1体なら500コストでフェアリー1体生成、3体なら1500コストで3体生成といった感じに。その場合は5体以上の場合はその数ライフを払うけれど生成は可能な限りといった感じなのか、発動自体できないんでしょうかね?

細かい所が読み取れなくて申し訳ありませんが、相手ターンでも使えるので壁の生成から昨今のL召喚の素材まで幅広く扱えるのはうれしい所ですね。Lにはアンデットを2体で呼び出せるヴァンパイア・サッカーがいるので、ゾンビフェアリー2体で呼び出せるため非常に相性よさげ!そして②は同名タン1がないので、このカードもL召喚の素材として墓地へ送れば馬頭鬼等からの蘇生で再びトークン生成効果を使っていけるとライフコストはかなりかさむものの強力です!
ライフコストは結構大きくなりそうですが、細かく刻むとかなり素材面では強力になるので②には同名タン1辺りは欲しい所ですね~。」(2018-02-21 18:28)

ター坊
「お燐ちゃん…でも個人的にはお空の方が…!
能動的に除外しつつ、それをトークン生成に活かせるのは確かに悪用出来そうです。」(2018-02-21 20:37)

ゲッター@ オリカ職人
「ランペルさん
コメントありがとうございます。
そうですね、おっしゃる通り①の効果と②の効果を使ってトークンを作り出すデザインとなっています。これは彼女の死者を回収する設定をイメージしたものです。
分かりづらいと言っている②の効果は、除外されているモンスターと同数の数のトークンを任意で特殊召喚できる効果ですので、自分のモンスターゾーンが全て埋まっている場合は発動することができません。
効果を誉めていただいてありがとうございます。

ター坊さん
コメントありがとうございます。
お空も作る予定ですので揃いますよ♪
リンク召喚とかありますから結構悪さしますよw 」(2018-02-22 15:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー