HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 木綿トーフニアン

木綿トーフニアン

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


木綿トーフニアン
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 トーフニアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 50 0
このカードが「トーフニアン」の効果により特殊召喚された場合、②③の効果を使用できる。 ①:このカードの攻撃宣言時、このカードは破壊される。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドの「トーフニアン」は①の効果では破壊されない。 ③:1ターンに1度、「トーフニアン」がモンスターと戦闘を行い破壊されなかった場合、発動できる。相手プレイヤーにフィールドの「トーフニアン」の数×600のダメージを与える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2018/02/20 20:11



EXデッキ焼き
「ちょっとお堅い木綿のトーフニアン。一度決めたことは絶対に曲げない頑固者だけど、誰よりも友達思いなのは皆が知ってる。柔らかいものが嫌いだけど、絹ごしトーフニアンちゃんの事は少しだけ気になるみたい。


木綿豆腐です。個人的に一番好きかも?
鍋物、和え物、豆腐ハンバーグみたいな焼き物、色々調理方はありますが、やっぱり私は湯豆腐や温豆腐みたいな温かい料理が好きです。」(2018-02-20 20:11)

強脱儀式の供物
「遂に自壊を克服しましたか。絹ごしで打点を上げればようやく戦えるようになりますね。
今更ですが、絹ごしも木綿も素の打点が50であることで、却って攻撃力0のモンスターよりも弱く感じられました。」(2018-02-20 23:29)

ランペル
「お堅いトーフニアンである木綿君。一度決めたことは突き通すと頑固なところもあるけど、誰よりも友達思いないいやつ。自らの意志の如くやわらかい物は基本的に嫌いな物の、滑らかなお肌の絹ごしちゃんが気になってるご様子…。これは、ちょっと頑固な木綿君がちょっとした一言で豆腐メンタルな絹ごしちゃんを泣かせちゃって木綿君があたふたするパティーンですな!(2828
湯豆腐おいしい!まだまだ寒いですからあったかい湯豆腐がおいしい♪

トーフニアンから呼び出されることで、何とトーフニアン共通の攻撃時の自壊効果を防いでくれる!頑固でお堅い豆腐によってトーフニアンの士気が高まる!これで絹ごしちゃんの効果が生かしていけるようになりますね!これはやはり意識しちゃってるのかしらん。
そして、タン1でトーフニアンが戦闘を行い破壊されなかった場合にトーフニアンの数×600バーンを与えることができると結構大きくなりそうなバーン効果。EX勢が出るかは分かりませんが、今のところはトーフニアンから呼び出せる5体による3000バーンが最大値!これは耐性を付与してくれる豆腐さんも出てきそうですねぇ…。」(2018-02-20 23:57)

EXデッキ焼き
「強脱儀式の供物さん、コメントありがとうございます。
攻撃力0のモンスターはサポートがありますからね。下手に攻撃力があるほうが帰って動きにくいのは当然でしょうね。
しかし、それを活かして帝の様に攻撃力指定のサポートができたりなど道はありますね。
トーフニアンにはその攻撃力指定はありませんが・・・」(2018-02-21 19:42)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
詳しいストーリーはないので、こうしたキャラクター紹介からその背景を見てもらえると嬉しいです。
元祖トーフニアンにはあった、対象時の自壊効果が他のトーフニアンにはないので展開できればサポートが出来るんですがね。やはりそうなると、展開した時の強みを作りたくなりますね。残りのトーフニアンの効果はどうしようかな?」(2018-02-21 19:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー