HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > モンスター寄せの宝石

モンスター寄せの宝石

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


モンスター寄せの宝石
種類・種族 カテゴリー名
- 痕跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できない。このカードは「痕跡」カードとして扱う。 ①:1ターンに1度、自分フィールドにFモンスターが2体以上存在しない場合に発動できる。自分のデッキか除外されたモンスターから「痕跡」モンスターを1体表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果が無効になる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/02/20 7:06



にしん
「今回は永続魔法。ルール効果によって「痕跡」カードとして扱われるので大丈夫です。

モチーフはこのカテゴリのモチーフとなった「MHW」の、龍の生命エネルギーが一か所に集中することで生まれた特異的な結晶、龍結晶。ただこちらはどんなモンスターでも寄せてしまうやばい宝石。

ターン1でモンスターをおびき寄せ、痕跡を残させます。効果は発動できないのが若干ネックに。そして除外された痕跡を戻す、再調査カードの1枚。」(2018-02-20 07:06)

ランペル
「モンスターを呼び寄せてしまう宝石…。どんなモンスターでも呼び寄せてしまうこの宝石は何も知らずに持ってるといつの間にかモンスターに囲まれたピンチ!な状態になりそうですが、モンスターの痕跡をたどって探している側であれば遭遇率を高めれる良きアイテム!

自分フィールドにFモンスターが2体以上存在しない場合にタン1で効果を使え、デッキか除外されている中から痕跡モンスターを呼び寄せることができるとなかなかに便利!効果は無効化されてしまうものの遭遇条件を満たしたり、単純に素材としての利用などいろいろ使えるのはうれしい所。そして、Fモンスターと遭遇すると素材が除外されるとのことなので、除外から帰還できるのもうれしいですね!序盤からでもどんどん使えるので早めにサーチしときたいですね。」(2018-02-20 23:46)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。モンスターを寄せつつ自分たちは隠れて調査。その分モンスターが現れる危険はありますが、少なからず目的のモンスターへはたどり着ける・・・はず。

ノーコストリクルート&帰還というよくよく考えれば結構やばい宝石。調査員たちの必需品で普段は袋の中に入れて機能しないようにしてるとか。」(2018-02-21 02:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー