HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 絹ごしトーフニアン

絹ごしトーフニアン

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


絹ごしトーフニアン
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 トーフニアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 50 0
このカードが「トーフニアン」の効果により特殊召喚された場合、②③の効果を使用できる。 ①:このカードの攻撃宣言時、このカードは破壊される。 ②:自分フィールドに存在する「トーフニアン」の攻撃力は1000アップする。 ③:このカードをリリースして発動できる。このターン自分フィールドの「トーフニアン」は直接攻撃できる。この効果を発動したターン、自分は「トーフニアン」以外のモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2018/02/19 19:56



EXデッキ焼き
「トーフニアンの親友 絹ごしトーフニアン。滑らかなお肌はトーフニアン達から大絶賛されているぞ。でも絹の様な肌触り同様に豆腐メンタルなので気をつけようね!


絹ごし豆腐です。個人的には冷ややっこにすると好きです。鍋物だと崩れちゃうんで、鍋には入れません。」(2018-02-19 19:56)

強脱儀式の供物
「確かに、絹ごしは冷奴など、そのまま食べるのが一番ですね。
そしてやはり脆い……でも素のトーフニアンの方がより柔いとはこれいかに。

直接攻撃付与はいいですね。あくまでトーフのみで闘うスタイルも、今後のカード次第で夢が広がります。」(2018-02-19 21:04)

ランペル
「トーフニアンの親友こと絹ごしトーフニアン!その滑らかなお肌には他のトーフニアン達からも大絶賛とのことで、うらやま状態!しかしながら、肌触り=メンタルのようで、豆腐メンタルな絹ごしちゃんには優しさを持って接してあげないとですね。豆腐メンタルだけど冷奴など冷たい方が得意な絹ごしちゃんにはどう接するのが一番なんだろうか…。

攻撃宣言すると自壊してしまうのは共通っぽいですね。効果はトーフニアンによって呼ばれた場合に適用される②と③の効果。まずはトーフニアンすべての打点を1000上昇させる効果。そして、もう1つが自身をリリースしてトーフニアン全体に直接攻撃を可能にさせれると強力!発動したターンはトーフニアンしか呼べなくなりますが、他のモンスターを呼ぶ利点は今の所なさそうなのでそんな気にならない。
豆腐の名の通り全体的に攻守も軟弱そうなので、この直接攻撃を生かせるかどうかが問題になってきそうですねぇ…。このカードの効果で1000上昇させることができるので、複数並べるなどして打点強化からのダイレクトを決めたい所!」(2018-02-19 21:24)

EXデッキ焼き
「強脱儀式の供物さん、コメントありがとうございます。
強度的には絹ごしの方が圧倒的に脆いんですがね。やはりテーマ一発目なので脆さを際立たせてしまいました。
このテーマもダストンみたいにトーフニアンが核になるテーマにしたいですね。」(2018-02-19 21:52)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
豆腐メンタルの接し方、うーん適度にリアクションしてあげればいいんじゃないでしょうかね?(適当)
①の効果はお察しの通り共通効果です。しかし、このままだとせっかく攻撃力上げても意味がないので、これからのカードで何とかしますよ~。
豆腐の種類同様色々な効果の豆腐を出せたらいいですね。」(2018-02-19 22:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー