HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レギウォーム・ファイナルブライト

レギウォーム・ファイナルブライト

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


レギウォーム・ファイナルブライト
種類・種族 カテゴリー名
- レギウォーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「レギウォーム」Xモンスターが戦闘で破壊された時、または効果でフィールドを離れた場合に発動できる。そのターンのエンドフェイズになる。
作者 作成日時
げっぱさん 2018/02/19 10:07



げっぱ
「「レギウォーム」サポートカード3枚目。「レギウォーム」Xモンスターが何らかの理由でフィールドを離れた場合に、そのターンを問答無用で終了させるカードです。Xモンスターさえ展開できれば条件の達成は比較的容易なので、活躍の機会は多いでしょう。ただし「壊獣」を筆頭とする件のモンスター共のリリースでは発動できないので注意。
「レギウォーム」カードなので「レギオン・アグレッション」でサーチできますが、まず間違いなくぶっ壊されます。成功すれば御の字程度でサーチするのもアリではあります。
問題は、このカードを発動できるタイミングは基本的に不利状況であるという事ですね。「レギウォーム」カードである事を活かさない限りは、「和睦の使者」や「威嚇する咆哮」、効果除去対策なら「ブレイクスルー・スキル」等を採用した方が断然良いので、このカードを使うからにはきちんと反撃に転じられるようにプレイングを意識する必要があります。」(2018-02-19 10:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー