HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獣の痕跡「毛」

獣の痕跡「毛」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


獣の痕跡「毛」
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 痕跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 0
このカードは手札から表側守備表示で召喚できる。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合、このカードの①の効果は使用できない。 ①:このカードが召喚、特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「獣の痕跡」カードを1枚墓地に送る。その後、デッキから「痕跡」魔法・罠カードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2018/02/19 1:44



にしん
「今回は「毛」毛のDNAやらを解析するとすぐに主が分かるということで、情報レベルは高い。登場させるフラグモンスターの1体はこれ1枚で出せる獣を予定しています。

フラグ蓄積の墓地肥やし+更にサーチと展開補助に長けた痕跡。竜や獣と痕跡の種族は数種類あるのに対し、魔法・罠はカテゴリ統一なので色々便利。

次回は罠カードと魔法カードを1枚ずつをはさみます。」(2018-02-19 01:44)

ランペル
「毛!毛のDNAとかを調べれるので、獣の中では一番の痕跡になりそうですね。情報レベルの高さから毛が見つかれば特定のFモンスターには遭遇できるとのこと。

効果は…強い…。情報量が多いからか非常に優秀な効果で、召喚・SS時にデッキから獣の痕跡を墓地へと落とすだけでなく、デッキから痕跡魔法・罠のサーチまでできるという徹底ぶり!SSにも対応してなおかつ発動制限がないため非常に強力な痕跡です。
どんどんとサポートが手札に増えそうで、やばそうな気配もするけどカテゴリ全体でそこはストッパーがかかるかな?」(2018-02-19 20:11)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。現代の科学で毛のDNAを抽出するのです・・・

「獣の痕跡」特有の展開と補助に長けた性能。ただ以前にも書いた通り、Fモンスターを出すたびに痕跡は除外されていくので無用な遭遇は厳禁だったりします。一応リカバリーカードは再調査の他に数枚予定はしていますが・・・

ストッパーなのはF召喚時の除外による展開不良だったり。」(2018-02-19 21:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー