HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 尊大な深淵の帝王

尊大な深淵の帝王

ロボ元帥さん の作成したオリジナルカードです。


尊大な深淵の帝王
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 第84回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2600
『深淵の冥王』+ 攻撃力2500以上の闇属性・悪魔族モンスター このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。『尊大な深淵の帝王』の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。②:このカードがフィールド上で表側表示で存在する限り、このカードのレベル未満のレベル・ランクのモンスターは効果を発動することができない。③:自分の墓地の悪魔族モンスターを1体ゲームから除外することで、以下の効果を選択して発動する。●相手フィールド上の全ての表側表示のモンスターのレベル、ランクを1つ下げる。●相手フィールド上のレベル、ランクが元々の値と異なるモンスターを1体墓地に送る。その後そのモンスターの元々のレベル・ランク×100ダメージを相手ライフに与える。
作者 作成日時
ロボ元帥さん 2018/02/18 16:50



ロボ元帥
「元ネタは『深淵の冥王』です。
深淵の冥王『ハ・デスとかいう奴が出てきたせいで私が弱いと思われがちだよね。本当の力を見せて差し上げよう』
かつて強大な力で闇を支配していたという冥王。その力は自分の力より下の力を封じる。そして、自らの威信にかけて相手を跪かせること・・・・・。

いろいろあったようですが、かつては強かったみたいです。(妄想)」(2018-02-18 16:50)

ター坊
「フレーバーテキストからも大物感はありましたが…。
アポクリキラーよりも酷く、大半のデッキが機能不全に陥る全体無効は制圧力は抜群です。そして二択の効果はレベル・ランク下げかラグナゼロのレベル・ランク版といった感じで、レベル・ランク8のモンスターも餌食に出来ますね。
ただし、リンクモンスター相手にはどうしようもないのでそこをカバーしてあげたいところ。」(2018-02-18 22:27)

ロボ元帥
「ター坊様、遅くなりましたがコメントありがとうございます。投稿した後に気づきましたが、テキストの番号1個ずつずれてました。(もう1個あった効果を削ったため)

なんか昔『青眼の白龍伝説』を買ってアクアマドール狙ってたのに、冥王が出まくってブルーになったのでネタにしたわけです。」(2018-03-18 17:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー