HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダブリン・セルフシフト

ダブリン・セルフシフト

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


ダブリン・セルフシフト
種類・種族 カテゴリー名
- ダブリンメイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①自分の手札・フィールドから「Daメイド」カード1枚を墓地に送り、自分はデッキから2枚ドローする。 ②墓地のこのカードを除外して発動できる。墓地の「Daメイド」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化され、攻撃力・守備力は0になる。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/02/18 12:43



kaTe
「 クレット「勝手に休暇をとらないでください!また人手がぁ…!」という日常のカードです。
誰かが勝手に休みをいただくことで、クレットさんが人手を探してくれます。また②の効果で、逆に休んでいた子が遊びに来たりもします。ただ完全に休日モードなので、自分の仕事はしてくれません。来てくれるだけでもありがたいですが。」(2018-02-18 12:43)

にしん
「やはりダメイド・・・(

2:2交換なものの、次のターンで人手を無理やり採用する効果を持つので動きは遅いですが展開力+ドローソースという強力な1枚。はたして誰が勝手に休んだのか・・・

2の効果で遊びに来た子を素材にして更なる展開を目指しつつ、節約した人件費をハンドアドにしましょ。」(2018-02-18 19:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー