HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レギウォーム・ベルゼブブ

レギウォーム・ベルゼブブ

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


レギウォーム・ベルゼブブ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 レギウォーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2500 1500
レベル5「レギウォーム」モンスター×2 ①:自分フィールドのモンスターがこのカードのみの場合、このカードは相手の効果の対象にならない。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドにセットされているカード1枚を対象として発動できる。そのカードを裏側表示で除外する。③:相手がカードをセットした時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。そのカードを裏側表示で除外する。
作者 作成日時
げっぱさん 2018/02/18 9:17



げっぱ
「「レギウォーム」Xモンスター4体目。セットカードを執拗に苛め抜きます。対象効果耐性を持ち、「強制脱出装置」を代表に汎用妨害札の多くを無力化できるその性質から魔法・罠カードの除去に使っても良し、「月の書」や「闇の護封剣」などと合わせて相手モンスターを除去しても良しと、それなりに使い勝手の良い奴。表側表示のカードには無力甚だしいので、基本的には有利を取れそうな状況で出しましょう。同条件で出せる「ドラゴン」とは用途が見事逆で、あちらが不利状況を強引に覆すカードであれば、こちらは有利な状況を維持するカードと言えます。ただし弾丸は二つまでなので、やたらめったら除去するのではなくきちんと見定める必要があるでしょう。

「ベルゼブブ」は言わずもがな、蠅の王とも呼ばれる悪魔さんです。」(2018-02-18 09:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー