HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レギウォーム・ドラゴン

レギウォーム・ドラゴン

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


レギウォーム・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 レギウォーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2400 1700
レベル5「レギウォーム」モンスター×2 ①:自分フィールドのモンスターがこのカードのみの場合、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。このカード以外のフィールドのモンスターを全てデッキに戻す。この効果の発動後、自分は通常召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
げっぱさん 2018/02/17 20:51



げっぱ
「「レギウォーム」Xモンスター3体目。非常に単純明快なフィールドリセット効果を持ちます。相手からすれば丸見えの爆弾を起爆させるわけがないので、何が何でも妨害されてしまうでしょうから、事前の伏せ除去はこちらもしておきたいところです。効果が決まっても魔法・罠カードは残ったままなので、蘇生カードなどでこのカードの攻撃が防がれてしまう事もあります。あまり過信はせず、確実に決まるタイミングか最後のやけっぱちでぶっぱなしましょう。

「ドラゴン」は、ドラゴンです。嘗て虫は蛇などの
爬虫類も含んで呼び、また空想の巨大な虫を竜と表現した事もままありました。」(2018-02-17 20:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー