HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷結界復活の儀式

氷結界復活の儀式

備長炭18さん の作成したオリジナルカードです。


氷結界復活の儀式
種類・種族 カテゴリー名
- 氷結界
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地からレベル4以上の「氷結界」モンスター1体を選んで、自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃宣言できず、効果で破壊されない。②:自分フィールドの「氷結界」モンスターの戦闘によってダメージを受けた時、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地から、破壊されたモンスターと同じ種族の水属性モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果は相手ターンでも使用できる。
作者 作成日時
備長炭18さん 2018/02/17 20:26



備長炭18
「昔氷結界使いとデュエルしていた時、ガンダーラの蘇生効果ってぶっちゃけ制限きついし遅いから楽に処理できるなー、と思っていたので使いやすい蘇生札をば。
シンクロの素材を揃える事よりも、効果の比較的優秀な上級氷結界を蘇生する事が目的。
(2018-02-17 20:26)

備長炭18
「すいません。②の効果は「戦闘によって破壊された時」の誤りです。」(2018-02-17 20:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー