HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダブリン・フリッタマネー

ダブリン・フリッタマネー

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


ダブリン・フリッタマネー
種類・種族 カテゴリー名
- ダブリンメイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①800LPを払って発動できる。デッキから「ダブリン」カード3種類を相手に見せ、相手はその中から1枚選ぶ。そのカードを自分の手札に加え、残りをデッキに戻す。 ②自分フィールドの「Daメイド」モンスター1体をリリースして発動できる。墓地のこのカードを自分フィールドにセットする。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/02/17 19:52



kaTe
「 Daメイドの行動集「無駄遣い」または「頼んでないものまで買ってくる」です。最初のDaメイド、エランダによるものです。
 遊戯王で払うものといえばライフなので、お金の代わりにそれを支払って不確定サーチができます。永続罠のため妨害が非常に多いですが、維持することができればその分いろんなものを買うことができます。ただし欲しいものとは限らないのですが。
 ②の効果はフィールドのメイドにお使いを頼むイメージです。」(2018-02-17 19:52)

にしん
「お使い担当なのに無駄遣いして余分に買ってくるとは・・・メイドとして大丈夫なのか( ダメイドだし許されるはず。

LPコストに不確定サーチをする効果。永続故に相手ターンでもサーチができるので、LPがあるかぎりどんどんサーチができるのが良効果なものの、やっぱりダメイドらしく不確定なのが不安定。2の効果はお使いを委託する効果で純粋に再セットできるので、おろ埋等で墓地に置いておくだけで活用できるのも良。」(2018-02-18 03:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー