HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜の痕跡「跡」

竜の痕跡「跡」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


竜の痕跡「跡」
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 痕跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 0
このカードは手札から表側守備表示で召喚できる。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合、このカードの①の効果は使用できない。 ①:このカードの召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキから「竜の痕跡」モンスターまたは「痕跡」魔法・罠カードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2018/02/17 5:40



にしん
「「竜の痕跡」ラストは足跡や接触痕、他モンスターと争った跡などの「跡」。争った跡が残っているなら他フラグモンスター情報も得られるかもしれないという。

足跡だと同モンスターの跡がその先にあり、他モンスターとの戦闘による跡ならその他のモンスターの情報も得られるかもしれない。

基本的にそのフラグモンスターの種族の痕跡は3枚1組で構成されています。次回から次の種族「獣」を投稿しつつ、たまに魔法・罠をはさみます。」(2018-02-17 05:40)

ランペル
「最後の竜の痕跡となるは跡!足跡や接触痕、争った形跡など様々な跡が発見され竜との遭遇は近いはず!他のモンスターと争ったものであれば竜以外の痕跡も見つかるかもしれないため、痕跡としては幅広い情報が手に入りそうですね。

効果は竜の痕跡の中では特に扱いやすそうな各種サーチ効果。竜の痕跡モンスターのサーチか痕跡魔法・罠のサーチが行えるため状況に合わせた痕跡を見つけて、フラグを建設していきましょう。魔法・罠のサーチができるのは大きいので、うまく使って遭遇しやすい環境を作りたい所。
なるほど、基本的にはそれぞれのFモンスターの痕跡は3枚で一組なんですね。今後の獣の痕跡も気になるところですねぇ。」(2018-02-17 19:37)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

竜が残したあらゆる跡は、たとえ軽くても人にとっては大きい。それが他モンスターと争った跡ならば・・・

主が分かりやすい跡ほど効果も便利な物になっています。場合によっては他モンスターの痕跡も見つかるかもしれないこの跡。3枚1組で組み合わせによって、またはそれ以外の条件も含めて出現するようになっていますが、それは痕跡を全て投稿し終えた後に投稿していきます。」(2018-02-17 20:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー