HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷結界の守護陣

氷結界の守護陣

備長炭18さん の作成したオリジナルカードです。


氷結界の守護陣
種類・種族 カテゴリー名
- 氷結界
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドの「氷結界」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは、次の自分のターン終了時まで相手のカードの効果の対象にならず、戦闘では破壊されない。②:墓地のこのカードを除外して発動する。このターン自分フィールドの「氷結界」モンスターはカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
備長炭18さん 2018/02/16 13:59



備長炭18
「と、言うわけで氷結界のサポートカードです。(何がと、言うわけなのかは置いといて)
氷結界の多くは効果に対してステータスや耐性が足りないといった部分が目立つので、このカードで維持できたらいいなという感じです。
また②の効果も、このカードが万が一破壊されても最低限のケアはできるようにしました。」(2018-02-16 13:59)

ウィルプス
「既存カードに同名のモンスターがいるのですが、敢えてそうしたんですかね?
①の効果は普通に便利。トリシューラなんかが普通に場に居座れそう。」(2018-02-16 18:49)

備長炭18
「(やってしまった…)
ウィルプス様、コメント並びにご指摘ありがとうございます。
このカードより前に思い付いた「伝道師の封印術」というカードの関係上、氷結界の魔法・罠と被らないようにとばかり考えていたため、完全に見過ごしていました。結果的に氷結界使いの方に不快な気持ちを抱かせる可能性となってしまい、ここにてお詫び申し上げます。
名前については思い付きしだい、ここにて表記させていただきます。」(2018-02-16 21:27)

備長炭18
「このオリカに関しての追記ですが、上記のご指摘を今後の参考としたいため、勝手ですが削除はしないという結論に達しました。
また、このカード名としては代替案として「氷結界の護身術」とさせていただきます。
前のものよりも氷結界を連想させる言葉ではなくなりましたが、私の思いつく限りではこれが精一杯でした。
最後に、今回のミスに関して重ねてお詫び申し上げます。」(2018-02-16 21:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー