HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 痕跡の再調査

痕跡の再調査

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


痕跡の再調査
種類・種族 カテゴリー名
- 痕跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分の除外されている「痕跡」モンスターを5体まで対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、シャッフルする。自分フィールドに「痕跡」モンスターが遭遇条件に記されているフラグモンスターが存在しない場合、デッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/02/16 6:23



にしん
「今回の「痕跡」カードは魔法カード。次の痕跡を、次のモンスターを探すために再調査する準備を整えるカード。

「痕跡」関連のフラグモンスターはF召喚時に対応する「痕跡」モンスターを複数除外されてしまう(痕跡の主が見つかったから)ので、このカードは3積み必須レベル。見つけたフラグモンスターがすでに討伐済みor立ち去っていた場合は再調査の準備として1ドローの追加効果。」(2018-02-16 06:23)

ランペル
「痕跡を再び調べることで主のもとへとより一層近づいていく…。

Fモンスターの遭遇条件を満たすことで対応する痕跡は除外される模様。F召喚をどんどんしていくとそれだけ痕跡が消えてしまうので5体まで痕跡をデッキに戻せると現状これだけだといまいちな感じは否めませんが、Fモンスターが登場してくると痕跡を再調査するのは非常にありがたい効果となるのでしょうね!実際にも3積み必須とのことですし。
そして、痕跡モンスターが遭遇条件に記されたFが存在しない場合にはドローができるのでどうせなら手札交換の要領で使って痕跡を探していけるようにしたい所。」(2018-02-16 21:05)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。調査結果からどんどん主を特定して、特定後も再調査で別の主を特定していきましょう(

フラグモンスター出現後に活躍する1枚。1ドローはおまけですがこのカードだけだとデッキ解凍とむしろデメリット。主がやられた時に使って再調査しようという感じに。」(2018-02-17 01:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー