HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヤミ魔界の覇王

ヤミ魔界の覇王

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


ヤミ魔界の覇王
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 第84回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2830 1530
6 6
①:このカードがPゾーンに存在する限り、このカードのプレイヤーは永続魔法によるダメージは0になる。 ②:1ターンに1度、カード効果により自分フィールドの魔法・罠カードが破壊され自分フィールドに永続魔法カードが存在しない場合発動できる。互いのプレイヤーに自分の墓地の永続魔法カードの数×500のダメージを与える。
このカードの効果はそれぞれ1ターンに1度のみ発動できる。 ①:このカードの特殊召喚に成功した場合、発動できる。デッキから永続魔法カード1枚を手札に加える。この効果で手札に加えたカードはこのターン発動できない。 ②:1ターンに1度、デッキから永続魔法カード1枚を墓地に送り相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。対象のモンスターは攻撃できない。この効果は相手ターンでも発動できる。 ③:1ターンに1度、自分フィールドの永続魔法カード1枚を対象に発動できる。対象のカードを墓地に送り、手札・墓地から墓地に送ったカードとは別の永続魔法カード1枚を発動する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2018/02/15 20:43



EXデッキ焼き
「闇魔界の覇王のもう一つの顔。
悪魔、人間、問わず契約を持ち掛け不合理な契約を結ばせる。契約中であるならば、彼はあまりある英知と力を与えるだろうが、一度契約を反故にされれば彼は例え地獄の底であろうとも多額の契約料を取りに来るだろう。
最近ではDDと契約を結んでいたが、あまりにもDDが契約料をピンハネする為、契約の更新を悩んでいる。

84回のテーマはご存知の通り「既存モンスターのリメイク」となります。
私がリメイクしたのは「闇魔界の覇王」です。DDの契約書シリーズに出ていたのが印象的でしたので、永続魔法が主体となる効果を入れました。
名前は「ヤミ金」とかけてます。」(2018-02-15 20:43)

ター坊
「DDDの契約書に出演してましたね。
最近ではホントに見なくなった十の位が0と5以外のモンスターとして懐かしさが込み上げます。永続魔法関連の効果が多く、設定通りDDDに入れても良さそうです。」(2018-02-15 21:04)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
方向性の転換や計算のめんどくささもあいまってこういった半端な攻撃力のモンスターはほんとにいなくなりましたね。しかし、やはり十の位の計算もしなくちゃいけないのはあまりに面倒ですからね。
一応他の候補としてはダークキメラとかもリメイク案がありましたね。一度、個人的にリメイクカードを考えたんですがまた考えてみたくなってきました。」(2018-02-15 21:41)

ランペル
「契約は無効になった。
さまざまな相手と契約を結ぶ覇王。契約中であれば力をしっかりと化してくれるものの、反故にされようものなら多額の金銭を要求すると悪魔らしいと言えば悪魔らしいですねぇ…。DDと契約してたものの、契約を存続するか破棄するかをお悩み中とのこと…。そう考えると社長って悪いやつだな!闇魔界の契約書はなかなかに好みなイラストをしていますw覇王様かっこいい!

SS成功時にデッキから永続魔法のサーチが行えると優秀。サーチしたターンは発動できないものの永続魔法であれば何でもサーチ可能なので、いろいろと活用したい所ですね。さらにフリーでデッキから永続魔法を墓地へと送ることで相手モンスターの攻撃を不能にさせることができるとこれまた便利そうな効果!最後に自分フィールドの永続魔法を墓地に送って別の永続魔法を手札・墓地から発動できるというもの。どれも永続魔法をそれぞれ活用できるのでうまく活用したい所。②③の効果的には本格的に契約破棄の方向に持っていきたそうにしてますねぇ…。
P効果は永続魔法によるダメージを0にするというもの。ちょ、覇王様も踏み倒してる!そして、魔法・罠が効果で破壊され永続魔法が存在しない場合、自分墓地の永続魔法の数×500のダメージを互いに受けるとバーン機能も搭載!永続魔法の数によっては自ら破壊を狙ってみるのもよさそうですね。」(2018-02-16 00:31)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
闇魔界の契約書のイラストは好きですね。何というかいかにも魔の者との契約という感じで、仰々しくなくしかしどこか神々しさも感じるあのイラスト。いいですね。
汎用モンスターですが、効果はDDでの運用を意識してのステータスや効果となってます。
遊矢のEMは汎用性があってどのデッキとも親和性がありますが、DDはあくまでDDでの運用前提なんでこうした混ぜ物もいいかと思いました。」(2018-02-16 23:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー