HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カースドハード・アーマー

カースドハード・アーマー

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


カースドハード・アーマー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ユニオン/効果】 第84回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1950
(1):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。(2):装備モンスターは以下の効果を得る。●攻撃力・守備力を1500ポイントアップする。●装備モンスターの戦闘によって相手LPに戦闘ダメージを与えた場合、発動する。与えた戦闘ダメージの半分の数値分のダメージを受ける(3):このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/02/15 19:26



風鼠
「今回は通常モンスターの魔改造ということで・・・知っている人がどれくらいいるか分からない「ハードアーマー」をユニオン化。
(2)のユニオン化した際の攻撃強制は、某有名なゲームの呪われた装備品のデメリット効果から。(3)は硬い体を生かしたタックルができることから、高い守備力を攻撃力として攻撃できる効果を内蔵。」(2018-02-15 19:26)

にしん
「あの心を持つアーマーが魔改造によって装備できるようになった。あの騎士のアーマー(と剣)だけが動くというデュラハンを想起させるものの、ステータスは貧弱な彼?がユニオン化。

元々が心を持った鎧だからかやはり呪われているようで、大幅なバフと引き換えに戦闘ダメージの半分を受けてしまったり、単体でも守備表示でも攻撃というなかなかに良魔改造っぷり。」(2018-02-15 19:57)

ター坊
「あの、青い鎧ですな。
ユニオン状態になると装備モンスターが劇的にパワーアップする代わりに反動ダメージを喰らうようになり、まさにカース(呪い)。
単体でも超重武者のように戦えますが、やはりユニオンを活かしたいところ。」(2018-02-15 20:37)

ポクテ
「なぜか名前を憶えてるわけじゃないけどこのモンスターの名前を見た瞬間思い出すあの青い鎧。

設定と効果がとてもマッチしたカードだと思います。
装備者を呪ってダメージを与える一方で破壊される時は身代わりになってくれるツンデレなところも好きです(笑)

とりあえずこいつと一緒に発動したい、
バーサーカーソウル!!(一枚目に魔法カード)」(2018-02-15 20:55)

kaTe
「誰でもデメリットアタッカー、いいと思います!
このカードを入れるなら、これを特殊召喚しやすいデッキ、もしくは召喚権が余りやすいデッキがいいんですかね。
私的には【カオスソルジャー】に入れて
ATK4500・2回攻撃・破壊耐性付きのカオスソルジャー!
とかやってみたいです。」(2018-02-16 03:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー