HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 原初の邪神 ゼミア

原初の邪神 ゼミア

ポクテさん の作成したオリジナルカードです。


原初の邪神 ゼミア
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/儀式/効果】 第84回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 1000
「ゼミアの復活」により降臨。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターは全て攻撃表示になり、攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。②:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターの数によって以下の効果を適用する。 ●1体:その攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。 ●2体以上:攻撃モンスター以外の相手フィールドの表側表示モンスター1体のコントロールをバトルフェイズ終了時まで得て、攻撃対象をそのモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
作者 作成日時
ポクテさん 2018/02/15 17:57



ポクテ
「前回のオリカコンテストで自分が作ったモンスターとテーマがタダ被りとなってしまいましたがこういうテーマ大好きです!

遊戯王界初の邪神にしてツーマウスダークルーラーや深淵の冥王と並んで名前負け要素が激しい『ゼミアの神』をリメイクしてみました。
フレーバー的に『相手をだまして、破滅の道へと誘うことを得意とする邪神』らしいので相手に幻影を見せて自滅させる様なイメージで作りました。

設定的には本来の力を封じられたゼミアの神が儀式によって力を取り戻したという感じの設定です。」(2018-02-15 17:57)

ター坊
「ゲームで見たときは蝉の化け物と思ってました。
邪神様が本気を出すと相手を手玉に取る超コントロール型になります。1体のみの自滅でのダメージが大きいのでカイザーコロシアム等でゼミアとタイマンさせたいところ。他にも不運なレポートやトライス等を使って相手の攻撃回数を増やしてより破滅に向かわせましょう。」(2018-02-15 18:11)

ファンデッカス4号
「儀式魔法の内容にもよりますがこれはすごい。回数制限なしでマジックアーム・シールドや魔法の筒を撃てるとは……」(2018-02-15 18:43)

ヒラーズ
「強い・・・これを出してバトルマニア撃ったら地獄ですね。
攻撃力の方はデーモンの斧を装備させてしまえば問題なく使える安定のカード。奈落との契約で出せる・・・か?」(2018-02-15 19:14)

ファンデッカス4号
「>ヒラーズさん
常時バトルマニアですよこれ」(2018-02-15 19:17)

ポクテ
「>ター坊さん、ファンデッカス4号さん、ヒラーズさん
コメントありがとうございます!
自分も真DMで初めて全身を見た時はなんとも言えない見た目をしたモンスターだと思いました(笑)
ちなみに儀式魔法に関しては何の変哲もないただ儀式召喚するだけのカードの予定です。

効果に関しては4号さんが仰ってる通り常時バトルマニア+マジックアームシールド+マジックシリンダーといったものになっていますね。
コンセプトとしては自分のターンには何もしないけどバトルフェイズ前に除去しないとヤバイカードですかね!」(2018-02-15 19:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー