HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > E・HERO オシロ

E・HERO オシロ

ファンデッカス4号さん の作成したオリジナルカードです。


E・HERO オシロ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 第84回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3750 2100
このカードは通常召喚できない。自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合に手札から特殊召喚できる。 ①:手札に存在するこのカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。除外されている自分のカード1枚を手札に加える。②:自分フィールドのレベル3以上の「HERO」モンスターまたは「ヒーロー」モンスター1体をリリースして発動できる。このターン、このカードはターン終了時まで、このカード以外のカードの効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる。③:自分フィールドの「ヒーロー」モンスター2体をリリースして発動できる。このカードの攻撃力は1250アップする。
作者 作成日時
ファンデッカス4号さん 2018/02/15 14:02



ファンデッカス4号
「遊戯王最古のヒーロー、オシロ・ヒーローを取り上げました。言うほどマイナーじゃないなこれ」(2018-02-15 14:02)

ター坊
「いえいえ、結構マイナーな部類かと。
正式にE・HERO化した事でエマジェもエアーマンにも対応できるようになり、サポートが一気に増えました。異次元のというフレーバーテキストからなのか除外関連の効果が。HEROはミラクル等で除外する機会もあるので回収はしやすいか。
ヒーロー達をリリースする事で無敵モードやパワーアップになるので、特殊召喚しやすいバブルマン辺りを使い回したい。」(2018-02-15 14:30)

強制脱出ゲーム装置
「なんだかよくわからない戦士が12年以上の歳月を経て遂にHEROの仲間入りを果たしましたか。長い道のりでした……
そして、もとのカードの攻撃力である「1250」の使い方に思わず笑ってしまいました。」(2018-02-15 14:48)

ファンデッカス4号
「>ター坊さん
素晴らしい……フレーバーテキストの件はそのまんま正解です。異次元からやって来る際にお土産とか味方の救出をするイメージですね。
ゾンバイアやオシロ・ヒーローをリリースしてもいいのよ(

>強制脱出ゲーム装置さん
補足すると元のレベル攻守全部オシロ・ヒーローの三倍ですよ」(2018-02-15 17:21)

ポクテ
「究極のDを彷彿とさせるような召喚条件で現れた最初にしてなんだかよくわからないヒーロー。
なんだかんだカード化ではゾンバイアより早いんですよねえこいつ。

大型モンスターな上発動コストにさらにモンスターを要求する大食いですが、コストを調達できればなんとも頼もしいオシロのようなモンスターになれそうですね!」(2018-02-15 20:42)

ランペル
「なんだかよく分からないものの、ヒーローとしては初のモンスター!本人もよく分からないままE・HEROになったのかしら?とりあえず、正式にHEROとなったことで各種サポートを生かせるのでその点も活用したいですね。

自分モンスター3体をリリースして手札からSSと最上級モンスター!手札からSSに成功すれば除外されているカード1枚をお土産に持って帰ってくれると優秀。お土産って可愛い!強くなって謎でも優しさがある…さすがヒーロー!
そして、フリーでレベル3以上のHEROかヒーローモンスターをリリースすることで、ターン終了まで自身以外の効果を受けない効果。加えて、ヒーロー2体をリリースすることで永続で1250打点を上昇させることができると仲間の力を集めてどんどんと強くなっていく感じですね~。召喚に3体と②③でそれぞれモンスターをリリースすると非常に重いので、軽減させるためにもディアボとかバブルマンとかを駆使したいですね!」(2018-02-16 00:48)

ファンデッカス4号
「>ポクテさん
オシロってそういう意味じゃねーから!(オシロスコープで検索)

>ランペルさん
あー、バブルマンはともかくディアボリックガイは忘れてましたね。
レベル制限は容易に増えるヒーロー・キッズを弾くために入れてたわけなんですが……まあディアボリックガイくらいならおかしなことにはならないか」(2018-02-16 00:52)

ポクテ
「なんと・・・ずっとオシロはお城だと思っていたのに・・・絶対開発が適当に名前つけただけだと思っていたのに・・・(愕然)」(2018-02-16 01:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー