HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗黒のミミックLV7

暗黒のミミックLV7

備長炭18さん の作成したオリジナルカードです。


暗黒のミミックLV7
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/特殊召喚/リバース/効果】 ミミック
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1500 3000
このカードは通常召喚できず、このカード名の①の効果で特殊召喚できる。このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:自分フィールドの「暗黒のミミック LV5」が戦闘または効果で破壊され、墓地へ送られた場合に発動できる。手札またはデッキから、このカードを裏側守備表示で特殊召喚する。②:このカードがリバースした場合、自分はデッキから3枚ドローし、その後手札を1枚墓地に捨てる。③:リバースしたこのモンスターは戦闘及び相手の効果では破壊されず、このモンスターの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。④:裏側表示のこのモンスターが相手の効果で破壊される時に発動できる。このカードを表側守備表示にし、その効果の発動を無効にする。
作者 作成日時
備長炭18さん 2018/02/15 12:06



備長炭18
「最近作った「暗黒のミミックLV5」の最終進化系。特殊召喚とリバースの表記順序がこれでいいのかちょっと心配。
以下効果の解説
①:自身の特殊召喚法。LV5もそうであるが、緩い方法で特殊召喚できる上デッキ内でも発動する。
②:リバース時に3枚ドローし、「効果」で1枚捨てる。④の効果でリバースしても発動できる。
③:破壊耐性とダメ―ジ反射の永続効果。反転召喚したターンでも相手に特攻できる。
④:裏側守備で発動する破壊無効。ついでにリバース効果も発動できる。

①~④の効果には、リバース系LVモンスターをどう強く(コワレ性能に)するか考えた結果をふんだんに盛り込んでいる。
弱点はリリース・バウンス・トリシューラと割と多いが、むしろそういった除去をこちらに消費してくれれば儲けといった感覚。」(2018-02-15 12:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー