HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔虫軍勢-レギウォーム

魔虫軍勢-レギウォーム

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


魔虫軍勢-レギウォーム
種類・種族 カテゴリー名
- レギウォーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。相手フィールドのモンスターの数だけ、自分の墓地から「レギウォーム」モンスターを選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。このカードを発動するターンに、自分は「レギウォーム」モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
げっぱさん 2018/02/15 9:15



げっぱ
「「レギウォーム」サポート2枚目。性能は相手に依存しますが、蘇生にコストが必要がない点、複数蘇生できる点で「レギウォーム」内では「死者蘇生」「ソウル・チャージ」に匹敵する能力を持ちます。前者とは相手フィールドにモンスターがいなければ使えない点、後者とは蘇生できる数を自分で選べない点で劣り、相互互換と言う立ち位置でしょう。
「レギオン・アグレッション」は手札コストによって蘇生できるモンスターを増やせる事やこちらの発動条件からして抜群に相性が良く、中盤以降の返しとして十分に使えます。
蘇生したモンスターは効果が無効化されるのですぐに何らかの素材にしたい所ですが、このカードを発動したターンは「レギウォーム」しか特殊召喚できず、蘇生したモンスターが多すぎると「レギウォーム」モンスターの自身しか存在しない場合の効果が大抵封じられてしまうので、状況次第では発動が躊躇われる場面もあると思います。1体蘇生できるだけでも十分強いので、あまり温存しようとはせず、蘇生できる数に拘らず使える時には使ってしまうのも手でしょう。」(2018-02-15 09:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー