HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 煌月の女神エルザェム

煌月の女神エルザェム

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


煌月の女神エルザェム
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/リンク/効果】 勝手に作るんです!
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 750 -
天使族モンスター2体 ①:このカードのリンク先に存在するトークン以外のモンスター1体をリリースし、フィールドの表側表示モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。この効果を発動するためにリリースしたモンスターが天使族モンスターだった場合、自分はデッキから1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:相手モンスターの直接攻撃宣言時に墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキから天使族モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの元々の守備力はそのバトルフェイズ終了時まで倍になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/02/15 9:13



ター坊
「第84回オリカコンテストの例示になります。
改造元はレベル3バニラ天使の『月の女神エルザェム』です。
月あかりのカーテンで攻撃を防ぐ、というフレーバーテキストから月の書効果で攻撃を防げるようになりました。
(2018-02-15 09:13)

新アサリ軍艦
「①の効果はドローのついた月の書という,防御系モンスター効果としてはもう,ありがたい内容ですね.②の効果も含めパーシアスデッキで採用してみたくなりました.直接攻撃前後に反応するモンスター効果はあまりないので,相手の意表を突けることもありそうですね.」(2018-02-15 15:24)

ター坊
「新アサリ軍艦さん、コメントありがとうございます。
素材や効果の都合上天使族限定になりますが、ヴィーナス等で作りやすいと思います。」(2018-02-15 16:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー