HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クロユキの蟲惑魔

クロユキの蟲惑魔

かちゅーしゃ。さん の作成したオリジナルカードです。


クロユキの蟲惑魔
種類・種族 カテゴリー名
- 蟲惑魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードのカード名はルール上「落とし穴」として扱い、このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。自分フィールドに「蟲惑魔」モンスターが存在する場合、このカードはセットしたターンに発動できる。 ①発動後、このカードは効果モンスター(昆虫族・地・星4・攻600/守2200)となり、 モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとして扱わない)その後、または効果によってこのカードの効果を適用したモンスターは以下の効果を得る。 ●このカードが特殊召喚に成功したターンのメインフェイズに通常召喚に加えて1度だけ「蟲惑魔」モンスター1体を召喚できる。 ②自分のターン終了時に墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからこのカード名以外の「落とし穴」または「ホール」通常罠カード3枚を相手に見せ、その中からランダムに1枚を選び、相手が選んだカードを自分フィールドにセットする。残りのカードはデッキ
作者 作成日時
かちゅーしゃ。さん 2018/02/15 0:03



かちゅーしゃ。
「元ネタはフクロユキノシタです。
効果モリモリ森鴎外です
コンマイ早く蟲惑魔の罠モンスターをくれ」(2018-02-15 00:03)

Th
「落とし穴ということはフレシアの裁定が気になります。フレシアで適応しようとするとどうなりますか?」(2018-09-15 09:00)

かちゅーしゃ。
「一応「または」のあとにこの効果を適用した場合について記載しました。なので特殊召喚関連は発動せずにフレシア自身が●以降の効果、つまり召喚権を増やす効果だけ得ると思います。」(2018-10-20 17:47)

かちゅーしゃ。
「ただし、その場合フレシア自身が特殊召喚したターンに発動しないと意味がないですが」(2018-10-20 17:48)

かちゅーしゃ。
「仮に特殊召喚してから後のターンに発動しても、墓地の落としたこのカード自身を除外して落とし穴セットするのは普通にアドとれてるし、やり過ぎた感はあります。」(2018-10-20 17:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー