HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レギオン・アグレッション

レギオン・アグレッション

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


レギオン・アグレッション
種類・種族 カテゴリー名
- レギウォーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。①:手札から昆虫族モンスター1体を捨てて発動できる。デッキから「レギウォーム」モンスター1体を手札に加える。自分フィールドにモンスターが存在しない場合、加えてデッキから「レギウォーム」カード1枚を手札に加える事ができる。
作者 作成日時
げっぱさん 2018/02/14 11:08



げっぱ
「「レギウォーム」サポート1枚目。コストが必要なサーチカードですが、特定の条件で追加のサーチができます。それが適用できれば2:2交換となるので、よくあるドロー系のカードに類似するか上位の手札交換カードになりえます。追加サーチの方は魔法・罠カードもサーチできるので、ある程度は相手ターンに備える事もできます。
発動条件的には初手向きですが、「レギウォーム」のコンセプト上相手の反撃を受けて自分フィールドにモンスターが残っている事は少ないので、中盤以降でも腐る事は無いでしょう。

「アグレッション」は侵略だか侵攻だかの英語です。」(2018-02-14 11:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー