HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴァンパイア・グール

ヴァンパイア・グール

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


ヴァンパイア・グール
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 ヴァンパイア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、デッキから「ヴァンパイア・グール」を除くアンデット族モンスター1体を墓地に送って発動できる。このカードはターン終了時まで墓地に送ったカードと同名カードとして扱う。この効果を使用するターン、自分は「ヴァンパイア」モンスターしか召喚・特殊召喚できず、アンデット族モンスターしかモンスター効果を発動できない。 ②:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「ヴァンパイア・グール」1体を手札に加える。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/02/14 0:09



ファンデッカス4号
「コメントが禁止文字に引っかかっておられる……
さて、闇属性アンデレベル4攻撃力1700守備力0に①の効果まで堕ち武者そっくりですね。強さはともかくかなり似通った相互互換に。
特殊召喚でもOKというのが破格で、ヴァンパイアでは旨味を活かしきれない馬頭鬼の新たな活用法になる。効果で追加の馬頭鬼を送ってもいいしゴブゾンを送ってもいい。ゴブゾン送ってグールサーチしてユニゾンビで捨ててグールサーチして、なんてことも可能。
ただ馬頭鬼と違って墓地にいっぱいいてもそこまで旨味がない。絶妙な強さからヴァンパイアみを感じる……
とはいえ現在ヴァンパイアデッキで堕ち武者入れてる場所にそっくり入れ替わるのは確実」(2018-02-14 01:05)

ファンデッカス4号
「ってゴブゾンはフィールドから送った時限定でしたね……となるとやっぱこれ強い。」(2018-02-14 01:12)

青眼の使徒
「コメントありがとうございます。
私のコメントが表示されてないのはそういう事だったんですか。何でかな?と疑問には思ってたんですが。
そんな変な文は書いてないはずだけど・・・。」(2018-02-14 20:19)

青眼の使徒
「それと「堕ち武者」というカードの存在を私はファンデッカス4号さんのコメントで初めて知りましたww
自分のアンデデッキに欲しいので今度の休日に買いに行こうと思います。
というか、このカードとステータスが完全に一緒な上に効果まで似てるってすごい偶然だなと驚いています。
①の効果ですが、私としては1番の使い道はこの効果でヴァンパイア・ロードのカード名を得て、ヴァンパイアだけでヴァンパイアジェネシスの召喚条件を整えやすくする事です。
(2018-02-14 20:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー