HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜の痕跡「爪」

竜の痕跡「爪」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


竜の痕跡「爪」
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 痕跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードは手札から表側守備表示で召喚できる。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合、このカードの①の効果は使用できない。 ①:1ターンに1度発動できる。デッキから「痕跡」カードを1枚墓地に送る。
作者 作成日時
にしんさん 2018/02/13 20:17



にしん
「最初の痕跡は「爪」の跡。痕跡モンスターは共通して表側守備表示で出せる効果、独自に持つサポート効果を持ちますが、フィールド魔法がないとまともに動けないデメリット持ち。

痕跡モンスターは「〇の痕跡「○」」という感じに、主役となる多数のフラグモンスターに対応する一種族に対して数種類の「痕跡」で構成されています。モチーフ元では痕跡主は同じですがこのカテゴリでは痕跡から数種類のフラグモンスターは組み方次第で出せるようになっています。」(2018-02-13 20:17)

ランペル
「どんどんと痕跡が見つかり、遭遇条件のフラグが立っていくんですねぇ。

最初に見つかった痕跡は竜の爪痕。共通効果で表側守備で呼ぶことができるみたいなので、基本的に戦闘ダメージは負わなさそうですね。そして、フィールド魔法カードが存在しないと効果を使用できないため、フィールド魔法を維持しなければですね。痕跡をたどる蟲によって耐性は得られるので早い段階に手札に持ってきたいですね。
効果はタン1で痕跡カードの墓地肥やしが行えるというもの。遭遇条件や展開の両方に関わってきそうな効果です…遭遇条件が気になります!」(2018-02-14 04:56)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。どんどんと遭遇の為に必要な痕跡が見つかっていき、緊張感が高まるフィールド・・・

そのままでは展開力に欠けますが、貫通さえ来なければ戦闘ダメージは抑えられます。フィールド魔法がないといけないのはやっぱり残された痕跡(」(2018-02-14 15:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー